プロフィール

oh-chan

Author:oh-chan
海好きでボディーボドを楽しみ、
のんびりしたいのに波乱万丈な
人生を送り、
心が触れると目に汗を流し…

難なし無難な人生歩まず、
難ある有難い人生歩いてます。

たくさんの方の感動をお手伝い!
オリジナルギフトの彫刻販売
エッチング工房Il mare の店主 
oh-chan のブログです。


エッチング工房Il mare では、
サンドブラスト技法によって
ガラスなどに お名前やメッセージなどを
彫刻しています。

ギフトでのお悩み、お気軽に
ご相談ください。
大切な方へ、お洒落なオリジナル
彫刻ギフトを贈ってみませんか。

オリジナルオーダー・お問い合わせ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

facebook
登録せずにご覧頂けます

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TIDE GRAPH-潮見表



BLOCK4 IZU CHAMPION SHIP HEAT 21

3度目の今回も
たくさんの方にお世話になりました!

東京4区カップ🎶in伊豆白浜
2016.10.15-16

強風に見舞われた時間もありましたけど
お天気よろしく
波もほどほど

とてもよく働かせて頂きました(笑)
トロフィーの製作から前日の買い出し
設営・集計・撤去など 帰宅後使い者にならなかったほど^^;


とりあえずの写真のみご紹介♪

IMG_5333.jpg

IMG_5335.jpg

IMG_5341.jpg

IMG_5350.jpg

IMG_5475.jpg

IMG_5366.jpg

IMG_5385.jpg

IMG_5524.jpg

IMG_5473.jpg

IMG_5467.jpg

IMG_5397.jpg

IMG_5090.jpg

IMG_5437.jpg

IMG_5522.jpg

皆さん お疲れ様でした&ありがとうございました!



IMG_5289.jpg

IMG_5294.jpg


その他の写真は ㊙ ^^
集合写真まだかなぁ~


製作させて頂いたトロフィーグラスは
別途ご紹介させて頂きます!^^b



エッチング工房Il mare facebookページ
 も
よろしくお願い致します♪





BLOCK4 IZU CHAMPION SHIP HEAT 19

昨年から大会のトロフィーのご依頼を頂いている
NSA東京4区カップ♪(サーフィン大会)

今年は急遽、現地お手伝いでも参加させて頂きました!

141025.jpg




夜中1時に東京出発!
4時半に現地入り~

夜明け間もない伊豆白浜海岸
141025a.jpg

素敵な一日の始まり
141025b.jpg

1日目のヒート表
141025c.jpg


2日間みっちり集計のお手伝い
141025d.jpg
運営ののりたけさんが作られた今回初の集計プログラムは
それはそれはすばらしく、数あるサーフィン大会の中でも、
こんなに早い結果発表が出るところはない!
ブラッシュアップ後は、販売されちゃうかも!?


141025g.jpg

お天気良い中、大会は順調に進みます♪


が~~~~


集計は休む暇なく、テント内で作業が続く。。。

141025e.jpg


準備段階からハードスケジュールの
のりたけさんはかなりお疲れモード
141025f.jpg
ウクレレの音とともに
つかの間の癒しマッサージタイム♪


思いのほか集計係は重要で大変なのね~



夜は懇親会♪
141025i_convert_20141025204030.jpg

どこの世界でも育成や教育って大事だなと
業界重鎮の方々の熱いトークに感動♪
なかなか聞けないありがたいお話しでした。

そして、重鎮が作られたオリジナル七味
髑髏団!
薫り高く、超~まいう~
なににでもかけたくなっちゃう美味しさ!
141025s_convert_20141025211217.jpg

さてさて、明日も早朝からなので
早目にお開き・・・と言っても
みなさんかなり飲まれてましたが、、、、
大丈夫???


そんな心配もよそに
流石サーファー タフです!


141025u.jpg



2日目もお天気よろしく順調にヒートは進み
全てのヒートが終了~
この間もテント内では続く続く集計作業ね(^_-)-☆





いよいよ表彰式準備♪
141025r.jpg


イル・マーレでお手伝いした表彰盾が並びます^^b
141025q_convert_20141025210232.jpg


表彰式♪
141025j.jpg
各クラス優勝者~4位まで表彰♪

KIDS姉弟がすばらしかった!



141025k.jpg
LONGBOARD WOMEN 3位入賞
〇〇さんおめでとうございます♪

141025l.jpg
こちらのお二人はWINNER♪
おめでとうございます!


141025m.jpg
番外編(笑)


141025n.jpg
今年は3種の表彰トロフィーを作らせて
頂きました♪(盾・ジョッキ・フリーグラス)

141025t.jpg





2日間ジャッジの集計をみっちりお手伝いさせて頂き、
事前準備から設営から、運営とたくさんの方々と
関わらせて頂けて、
夜の懇親会では、重鎮の熱いトークに感動すら覚え、
入水は出来なかったけど、とても楽しく充実した
濃い~2日間でした!
参加させて頂けてホントに良かったです。

みなさんありがとうございました!
お疲れ様でした!

また、入賞された選手の方々おめでとうございます!


141025o_convert_20141025230853.jpg



で、表彰式の後に行われた抽選会の最後の最後、
運営の片づけをしていた所
181番!とコール頂き、当たっちゃいました^^
スケボー♪
141025p.jpg

ヤッター^^/
ケガしないようにTRYしてみたいと思います♪





大会模様掲載サイト

サーフィンレップス
http://photo.surf-reps.com/photo/2014/10block4day1/
長谷川さん写真ありがとうございます!

@のりたけ
http://ameblo.jp/knty130surf/entry-11943449021.html
のりたけさんお疲れ様でした。
ありがとうございました!









稲村ジェーン♪ 時が来た・・・

「湘南なんて言わないの。ここは稲村、
稲村ケ崎。」


タラタ ターンタタラタン♪

夢をのせて走る車道♫
明日への旅♬
通り過ぎる街の色♫

130926a_20130926202551ae6.jpg



先週、サーフ関係のご依頼のお仕事中
BGMに選んだのが、
サザンの「稲村ジェーン」(サントラ)。


なんとなく海繋がりで、今日はサザンかな?と。
昔懐かし、何気なく選んだのだけれど、、、

何かを感じ取ってた!?



一昨日、

サーフィン関連サイトで

「稲村クラッシク」の話題が!

そして、

こちら INAMURA CLASSIC のサイトで!



この台風20号が~~~

ジェーンがやってキターーーー!


昨日から気になって気になって・・・




そして本日、
この伝説の大会が開催されました!!!
130926b.jpg


なんと、24年ぶり!


サーフ関係のサイト、facebookでも話題沸騰!(?)
なんと、各紙新聞web版でも、夕方のTVニュースでも
ヤホー(yaho〇)でも取り上げられていました。


一昔前は、日本でも大きなサーフィン大会があって
結構盛り上がってたと思うのだけれど、
この大会は伝説と言われるだけあって
なんか、とても興奮しました。


延期が続いた中で、24年目にしての開催。

実行委員長の長沼さんをはじめ、関係者の方々、
選手の方々の想いやご苦労、
いろいろあっての開催。


今日、稲村に行けたわけじゃないのに、
SNSからの情報や動画、ニューースの映像でしか
触れていないのだけれど、感動しちゃいました。
流石にライディングもカッコいいー!


計画だとか、段どりだとか事前準備だとか、
そんなもんお構いなしな自然相手。

見極めと臨機応変な対応で進める。
そして、楽しみ、成功させる。

素敵♪

行き当たりばったりみたいだけど、
そうじゃない。

時が来たから・・・

タイミング・・・


そしてその波に乗る!


う~ん いいね。
自然な人生。





みなさん、お疲れ様でした。
感動をありがとうございました。



<後から追加>
TVニュース
稲村クラッシック24年ぶりビッグウエーブ開催!!







波伝説さんのフォトアルバムを
シェアさせて頂きました。
写真ひとつクリックして全部ご覧頂けます。













リフレッシュ♪

海~ シ○トラ〜
風が出てきて波消えて( ̄∀ ̄)
けど、日光ニコニコ(^o^)/

130819a.jpg





朝はなんとか出来ました♪

130819.jpg


海気持ち良い~



今日は太陽さんと顔合わせ過ぎた(*^。^*)
こりゃ脱皮しちゃうな・・・(^_^;)







おかげさまで・・・♪

久しぶりの海♪
今日はこちらにお邪魔しました!

130729.jpg


数日前にご紹介した友人と海へ!

鉄は熱いうちに打て!とばかりに
友人の好意で海に連れ出して頂きました。

あいにくのお天気でしたが、久しぶりの入水
楽しみました♪


ホントはレッスンがメインだったはずなのに
ごめんよ~ikuta(^_^;)

ありがとう♪




友人ikutaのブログ
グッドネスカンパニー生田リアル通信
【六十の手習い?】





今年初海レポート

例年なら、5月くらいから週1回くらいは海に
出かけているのに、今年は波乗りに行けなくて、、、

ようやく、初波乗り~(^O^)/

10年ほど前からお知り合いの「ポレポレ島」の
方々と川口のレジェンドサーファーご夫妻と
千葉県の勝浦にて合流しました。

ポレポレサーフィン大会!といっても、みんなで
のんびりと波乗りするだけなんですけどね。^^

10年前からお知り合いなんですけど、初めてお会い
する方もいらっしゃたり、神戸や静岡から来てくださっ
たりのメンバーでした。

あいにくのお天気とあいにくの波でしたが、
久しぶりの波乗りだったので、リハビリには丁度良かっ
たかな(*^。^*)


自分で撮った写真は少ないのですが、みなさんが撮っ
てくれた写真もあわせて公開しちゃいます^^


朝3時半に友人をpickup、雨がポツポツ

し~~~かし!


5時前の首都高速で、なんともいえない朝焼けに
恵まれました。
めちゃめちゃ感動しました!
幸先Go!
120814a.jpg

120814b.jpg


そして、一気に勝浦~~~


皆様の宿泊されていたお宿にて合流。
ポレポレ島民とレジェンドサーファー、そして
一緒に行った友人Kちゃんが、色々な形で繋がってい
たりして世間は狭いというか、環は広がり繋がるなぁ~

120814c.jpg



その後、お宿の朝食まで勝浦の朝市におでかけ。
新鮮な魚介類やお野菜が並んでいました。

そこで、頂きましたこちら
120814e.jpg
茹でとうもろこし。
甘くて、かなり美味しかったです!
味見をしたKちゃんは、生をお買い上げ。
私は、現地で堪能しました。
北海道産ですって^m^



その後、みなさん朝食を済まされて、

いざビーチへ!
120814e2.jpg

波な~い(*_*;
120814f.jpg
けど、このメンバーで入水出来ることが
すごいことなので、みんな笑顔でポレポレ^^
120814g.jpg
途中雨が強くなったりしましたが、何本かは
波に乗れたし、久しぶりの海に満足。
120814h.jpg
素早く波を後にしてしまった男性陣をよそに
女性3人は、2時間ほど楽しみました。


その後、shop『Oahu』さんをご紹介頂きました。
オーナー自らがハワイで買付されたgoodや洋服、
アクセサリーなど、どれもセンス抜群です。
120814i.jpg
また、こちらのオーナーも凄いお方。
この日は、お留守でしたが、奥様がまた素敵でした。




そして、Lunchtime!
『スティーマーズ』さん
120814j.jpg

120814k.jpg
私が頼んだのは〇〇〇チキン
〇〇〇はなんだっけ?
忘れました。。

120814l.jpg
全てがハワイアンスタイルで、ボリュームたっぷり!
男性陣にご飯を分けても食べきれませんでした...


最後に記念撮影♪
120814m.jpg



なかなか会えない皆さんと、しかも素晴らしい
諸先輩方と共に過ごさせて頂いた時間は、とても
貴重な時間でした。
久しぶりの海と素敵な景色と、朝市やSHOP。
盛りだくさんでした!
みなさん、ありがとうございました。
また来年!かな?

また、
私よりもちゃんとレポートされているブログ
来たよ!良い波
静岡のエディさんのブログもどうぞ!^^




そしてそして、
いつもお世話になっている『 P.D.SURF 』さんに立ち寄り
ご挨拶、および集金および営業!?(^^ゞ

ご無沙汰しすぎなのにも関わらず、いつも暖かく
お出迎えありがとうございます。

夕方5時過ぎると気持ち良い風~
都内とは全く異なる空気がいい~


夕暮れ時の一の宮海岸も素敵な色でした!
120814n
120814o.jpg


やっぱり、海はいいね!









なんとなくテンションがあがるサーフィン動画

それは波乗りの為(just for surfing)さんより
サーフィン動画お借りしました。
タイトル通り、なんとなくテンションがあがる
サーフィン動画です^^!



全然海行けてないけど、テンションあがるねヽ(^。^)ノ

ありがとうございます。




そして、
数年前に、壊れて手放しご無沙汰してから
何年ぶりでしょう?
今宵は、自転車に乗ってみました。

気持ち良かった!
少しは運動になるかな?

数週間前に盗まれた、甥っ子の自転車が戻ってきて
それを頂いちゃいましたので、楽しんでみようかと…^^

甥っ子はすでにNew OneをGetしちゃってましたので。


きっと、日頃の行いが良いから戻ってくるんですね。
エライぞ、甥っ子!
ありがとう(^O^)/




あっという間に6月5日。
早すぎ過ぎ~

おちおちしてちゃダメですね(ーー;
エネルギッシュに行かないと!
そのためには、健康第一!
自転車漕いでがんばろう!


なんとなくまとまりましたかね。
では、おやすみなさい。。。

今日も一日ありがとうございました♥











| ホーム |


 ホーム 


