プロフィール

oh-chan

Author:oh-chan
海好きでボディーボドを楽しみ、
のんびりしたいのに波乱万丈な
人生を送り、
心が触れると目に汗を流し…

難なし無難な人生歩まず、
難ある有難い人生歩いてます。

たくさんの方の感動をお手伝い!
オリジナルギフトの彫刻販売
エッチング工房Il mare の店主 
oh-chan のブログです。


エッチング工房Il mare では、
サンドブラスト技法によって
ガラスなどに お名前やメッセージなどを
彫刻しています。

ギフトでのお悩み、お気軽に
ご相談ください。
大切な方へ、お洒落なオリジナル
彫刻ギフトを贈ってみませんか。

オリジナルオーダー・お問い合わせ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

facebook
登録せずにご覧頂けます

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TIDE GRAPH-潮見表



デトックス♪

代々木からウォーキング♪
からの
明治神宮 北参道♪

IMG_8382.jpg

降り注ぐ光のパワースポット!?


IMG_8395.jpg

気持ち良い神林浴✨
デトックス効果抜群!
歩いているだけで感じられます☘

空気が全然違う~~~



今日は17,112歩歩いた^^
10.3kmなり!^^!


#森林浴
#明治神宮
#北参道
#デトックス
#スッキリ
#神林浴
#気持ち良い


サクラサク♪

今週3連日のあちらこちらの桜さん♪
みなさん素敵です^^



IMG_8045.jpg
 目黒川


IMG_8052.jpg
月夜桜…
何を想う…?


IMG_8064.jpg
風が口ずさむ🎶
今朝の桜🌸
某大学の入学式で日の丸とともに・・・






刺激的♪

IMG_8065.jpg

草間弥生『わが永遠の魂』国立新美術館
 
この作品好き!と思って題名見ると、深くて重い。
この方の魂の表現は、自分には分かりずらいけど、
嫌いじゃないです。

トーンの違った作品のいくつかに、引き込まれたけど、
撮影禁止でご紹介できないのが残念。。。

90歳を超えても、なお現役であの感覚・表現!
あの風貌!
凄いなぁ!!!

 
パワー頂き、たっぷり楽しませて頂きました♪


平日でもたくさんの人が入館されて
大人気です。
閉館間際は、貸切になれるかもです(^^)



2017 新年♪

15747708_1005974362841823_8058001614929334215_n.jpg

明けましておめでとうございます

輝かしい新春をお迎えの事とお喜び申し上げます♪

本年も変わらぬお付き合い、ご愛顧のほど

よろしくお願い申し上げます♪


皆様にとって、私にとっても

素晴らしき1年になりますことを心より祈っ酉ます🎶^^



2017年 エッチング工房Il mare 店主 





Merry Christmas♪2016

2016Xmas.jpg

六本木ヒルズのツリー&イルミネーション♪

写真を6枚合体!豪華版!w

楽しく、幸せなクリスマスでありますように♪




嫌なことがほっこりに変わった住宅事情のお話♪

15492288_988898047882788_824692996828856841_n.jpg


気持ちいい~♪

部屋に注ぐ太陽の光、温もりを
感じていると、、、

ん?
急に 寒っ!

なんで???

まさか また!?

やっぱり。。。


ここ数年我慢していたけれど
今日は
「やだー許せないー」と
少々興奮気味に
体が動きました

今まさに感じている
この気持ち良い温もりを奪われて
今までの我慢も沸騰!

向かった先は
上の階

真上のお宅さま
お天気の良い日は
必ずと言っていいくらいに
お布団を干されます

とても良いことだと思います
お日様を浴びた
ふわふわのお布団
気持ち良いです

けどね
ベランダのしきりの壁を越えて
階下に住む 我が家に
お布団丸見えの状態で
干されるのはどうなの?

見苦しい光景なのよ
お日様がぁ 
さえぎられるのよー(T_T)

ずっと我慢してきたけど
ピンポイントで
温かな幸せを奪われた今
もう今日こそは
言ってやる!と

若干の興奮と
どんな方が住んでらっしゃるか
分からない不安の中
ドキドキしながら
ドアチャイムを鳴らしていました

ピンポ~ン♪
・・・・
ピンポンピンポン♪
・・・
ピンポンピンポン♪
・・・
・・・

出ない気!?
居留守を使う気?

いやいや居るのは分かってるんですよ
今、布団干したでしょ!

ピンポンピンポン♪
・・・

6回目くらいで
ようやく 中から
「はい」と声が

「下の階に住む〇〇ですが」

ようやく扉が
開きました

出てこられたのは
60~70歳代の品のある
おばさま

良かった

怖い人だったら、嫌な感じの人だったら
どうしようと思っていたから
ちょっとホッ
興奮も収まる容姿と
穏やかな空気感

落ち着いた気持ちで話を
切り出せました

「あの、ずっと我慢してたんですが、、、

今、お布団干されましたよね。
今、部屋に差し込むお日様が
気持ち良いなぁと思ってたら
急にさえぎられて、、、」

『あ、今ちょうど布団干しました!』

で、状況と心情をお伝え

おばさまは、大変恐縮された様子で
お詫び下さいました

ご主人様にも
「その干し方は危ないからやめろ。」と
言われてるらしいのだけど
おばさまのお布団干し事情は
『少しでも多く日に当てたくて』

「わかります」

けど我が家も
「少しでも日に当たりたくて」^^

で、一件落着^^/


そして、もう1点
ずっと我慢していた
イスを引く音の話を。

四六時中、夜中1時でも
2時でも3時でも、、、
ガァ ギィ と
響き渡る音

集合住宅だから
ある程度の生活音は
仕方ないのだけど、来客人にも
「うるさいわね。」と言われるため
やはりうるさいよね。と思っていたので、
その旨もお話し


『本当にごめんなさいね。
やっぱり、言いづらいわよね。
ずっと言えずにいて、
本当にごめんなさいね。
良い人で良かったわ。

私も年取って自分のことばっかり考えて
人のことが考えられなくなってきっちゃった
のかしら、本当にごめんなさいね。

うちも、上のお宅がうるさくて
言いに行ったことがあるんだけど、
その時は小さなお子さんが
出てきて、お子さんなら仕方ないかなと
思ったり

そういうこともあったから、
気になると気になっちゃうわよね。

絨毯をやめて、板の間のままにしたから
また、絨毯引いた方がいいかしらね。』


「うちも板の間そのままなので、下の階に
ご迷惑にならないように
イスの足に、柔らかいフェルトをつけてたり
してます。
少しだけ、気を付けて頂けると助かります。」


『言ってもらえて良かったわ。
言われないと分からないことも
いっぱいあるから。
本当にありがとう。
良い人で良かった』 と。

おばさま、本当に良い人で
色々と、ご近所事情などの話も交えつつ、
困りごとをお伝えできて良かったです。

そして
『リンゴ持ってって!
丁度、たくさん送ってもらったから』

ちょっとお断りしたけど、、、

「リンゴ好きです♪
リンゴ狩り行くほどですから^^」と
結局頂いた(笑)

15442317_989007514538508_3203419998152287424_n.jpg



すごく嫌なことだったけど、
おばさまの人柄や応対で
優しい気持ちになれました。

私もそんな対応力を身につけて
素敵な人でありたいな。


冬のお日様はとても大事
人の心もほっこりと

長年我慢してきた
イスの音も
今は聞こえない

平穏無事に一件落着♪


で、
長々と書いてしまいました。

最後までお読み頂き
ありがとうございました^^;

嫌なことがほっこりに変わった住宅事情のお話
でした。



今日も keep smiling ♪




幸せは目の前に♪

突如❗️目の前に現れた
W レインボー🌈

シャッターチャンス!は逃さない!^^v
幸せGET!?

IMG_6005.jpg

今日は洗車日和です✨
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


明日もきっと 良い日になる♪



made in your heart
エッチング工房Il mare facebookページ



念願の!?

朝から、ランチのお誘い!
で、ようやく食せました^^
OIMO cafeさんのランチ♪

昨年の夏にデーザートを頂いてから、
タイミング合わず、ランチにたどり着けませんでした^^;

そんな中、の今日!(って昨日ですが。。。)
 
本日のランチが3種類用意されていて、
その中から「むさし野自然農場の秋野菜プレート」を
頂きました♪

IMG_5040.jpg

 
まず、見た目に楽しい~♪ワクワク♪

IMG_5039.jpg

ワンプレートの中にさまざまな装いのお野菜♪


お味は、好みもあると思いますが、私好みかな^^
ひとつひとつのお料理に手間がかかっているなぁ。

そうですよね。農家さんがやってるcafeですから、
お野菜をいちから作られて、手間暇愛情注がれて!
それは、それは。
で、
思いがけない味に驚きがあったり!
パンチが効いている生姜もクセになる!
素材それぞれを生かされたお料理は、楽しく、美味しく、
身体にも良い!
 

食後、せっかくなのでデザートも!^^

IMG_5051.jpg

おいものクリームブリュレ♪
2人でシェアしました!
まいう~ coffeeにぴったり!

IMG_5055.jpg

IMG_5053.jpg

 
あ~幸せ(*^^*)
楽しいランチtimeを頂きました!
 

で、気になっているのが、、、、、


壺焼きいも!!!

oimocafeツボ

この壺で焼き芋が!?

今回は、身も心も満足致しましたので、
次回、挑戦したいと思います♪

 
長くなりそうなので、この辺で。。。
 
TVで紹介されてから、大変な人気になって、
いつでも予約でいっぱいのようです。が、
当日、空き次第のご案内でお願いしておくと、
「そろそろお席の準備が出来そうです」と、
電話を下さる対応が良い感じです^^
 

OIMO cafeさん
facebookページ:
https://www.facebook.com/OIMOcafe/
ホームページ:
http://oimocafe.com/



空想トリップ♪

本日、ようやく晴れマがお目見え♪
波も良さげで、海行きたかったなぁ~
仕事の合間にチラ見した みんなのfacebook投稿
楽しげでした♪

さてさて、そんな中
私も空旅~~~~~^^/

IMG_4649 - コピー

気持ち良い~~~♪

IMG_4650 - コピー

上空から!!!

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
 



に見えますよね!
 
(^ω^ ≡ ^ω^)


実は、、、

逆空!(笑)


↓コレがホント

IMG_4649.jpg

IMG_4650.jpg


下界からの撮影~~~!
 

画像を逆さまにしての
空の旅気分でした(^^♪


もう15年くらい空旅してないから。。。
悲しすぎる。。。(T_T)


だ・か・ら・・・
空想トリップたまには良いよ!(笑)
 

 
空模様が楽しい季節
みなさまも 是非お試しくださいませ♪(笑)



ちなみに この撮影は9月6日です^^;


また、お空の話になっちゃた!?













ワクワクドキドキ☆知らぬが仏・・・

IMG_4689.jpg

9月6日の夕刻

とても不思議な空に遭遇✨

直線的に雲がないーっ!\(◎o◎)/!

青道一直線!

薄くて見えないだけなのかな?

光のマジック!?

IMG_4688.jpg

IMG_4690.jpg

写真だと伝わらないかな?

実際見た方いらっしゃるかな?

すっごく不思議な空!

なぜだろう?

誰か~わかる人~教えて~(*゚◇゚)

と言っていたら、、、

次の日の夜

打ち合わせに来たお客様が

「地震雲だよ!」と。

え~ さっき大き目の地震あったyo
((((;゚Д゚)))))))

そーなの!?(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

地震雲って知らなくて「すご~い!」って

ワクワクしっちゃってましたケド (((o(*゚▽゚*)o)))

知ってたら (@_@;) ドキドキ不安。。。。。

知らぬが仏ってやつ!?www


あーーー知ってしまった(~o~)

いいような よくないような。。。


自然ってやっぱりすごいですW(`0`)W







| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


