プロフィール

oh-chan

Author:oh-chan
海好きでボディーボドを楽しみ、
のんびりしたいのに波乱万丈な
人生を送り、
心が触れると目に汗を流し…

難なし無難な人生歩まず、
難ある有難い人生歩いてます。

たくさんの方の感動をお手伝い!
オリジナルギフトの彫刻販売
エッチング工房Il mare の店主 
oh-chan のブログです。


エッチング工房Il mare では、
サンドブラスト技法によって
ガラスなどに お名前やメッセージなどを
彫刻しています。

ギフトでのお悩み、お気軽に
ご相談ください。
大切な方へ、お洒落なオリジナル
彫刻ギフトを贈ってみませんか。

オリジナルオーダー・お問い合わせ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

facebook
登録せずにご覧頂けます

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TIDE GRAPH-潮見表



ホワイトバースデー

天気予報当たりましたね。
関東地方、けっこう雪降りました(寒)
120229.jpg
写真は、pm2:00頃です。
15cmくらい積もってました。
今日のは、すぐに溶けそうな雪のようです。


明日の おてんとう様 に期待!^^





そして、今年はうるう年!
4年に1度、お誕生日を迎える友人がいます!
4年に1度なのでまだ小学生!?くだらなくて、すみません。

10年ほど前に、仕事もプライベートも共に楽しんだ彼女も
今は、二児のママ。
慌ただしい毎日を送っているようです。
なかなか会えないですが、メールの感じでは元気そう^^
寒いけど、うるう年のホワイトバースデーって、なんか特別感
たっぷりに感じます。
持ってっる感たっぷりな女性ですが、流石だ!
ますます素敵な女性になりそう予報!

素敵なお誕生日を・・・
120229b.jpg







パキパキ

みなさん、本日はいかがお過ごしでしたでしょうか。
素敵な一日でしたでしょうか。

私は、昨日根詰めて作業をしてしまったため、
今日は、朝から身体がパキパキでした。
特に背中から首にきて、日中は頭痛ぎみ。
運動不足がたたってますね。
作業中に体操を取り入れましょう!


今宵、雪は降るのかな?
まだ、降ってないけど・・・
明日朝、銀世界かな?

ご出勤、気を付けて下さいね。


それでは、おやすみなさい。




すごい風吹いてます!

みなさまこんばんは。

本日は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

今宵は、風がとても強いみたいで、

ビュービュー  ゴーゴー いってます (寒)

今日こそは、早く寝てしまいましょう~



あっ

普段お酒を飲むことはほとんど無いのですが、
数日前に、店頭で「あっ!これ飲みたい!」と
ビールを購入しました。
かなり珍しいことです。
少し暖かい陽気に誘われたのかもしれません。

fb120223.jpg

オリオンビール「いちばん桜」
暖かい春が待ち遠しいです!

で、本日夕食時に350缶0.5本頂きました。
残りは、突如やってきたビール好きの妹に託しました。
というより、彼女がやってきたからビールを飲むことに…
妹曰く、「クセのある味だね」とのこと。
私は、好みの味だったので満足!
美味しくて良かった^^ 



以上です。おやすみなさいませ。。。






祝☆当選!ボトル

祝☆当選!
いつもお世話になっている提携先酒店さまのご紹介もあって
お祝いの1本を彫りました!

とても人間味のあるパワー溢れる方です。
チャームポイントのちょび髭が素敵です^^
初選挙での初当選で、お見事でした。
これからの市政に期待しています!

fb120221a.jpg

着色工程の写真です。

完成品は こちら をご覧ください。






リクエスト

皆様、こんばんは。

今日は、
以前、「ちょっとしたお返しに・・・」とご依頼頂いた
コーヒーをご紹介してみます。

ホームページでは、多くの商材を載せておりませんが、
「これに出来ますか?」「こんな感じに出来ますか?」と
お問い合わせを頂き、ご要望に合わせてお受けさせて
頂くことも、多々ございます。
本当にありがたいことです。

20120220.jpg

「お中元や、お歳暮などのコーヒーギフトの価格を考えたら
オリジナルで注文できるから、予算は大丈夫です!」と
言われ、「なるほど!」と思ってしまいました。

日々、皆様から色々と教えて頂くことが多いです!

ありがとうございます。



そして今日も、お二人様よりメールを頂きました。
お二方とも、贈った時の状況を詳しく書いて下さって、
状況が目に浮かびました。ありがとうございます。
皆さんに喜んで頂けたようで、ホッと致しました。

実は、ご依頼をお受けしてからお届けするまで、
お気に召して頂けるかどうか、先様に喜んで頂けたかどうか、
気が気ではありません。
贈られた時の状況やご感想などをお知らせ頂けると
本当にホッとします。

そのため、皆様からのお言葉、本当に嬉しく思います。


今日も感謝の一日です。。。



明日も、がんばろっ!^^v




※ホームページの「お客様のお言葉」に掲載のご承諾を頂いた際には、
 随時掲載させて頂きます。







心に触れる

120218.jpg
今日の午前中は、お付き合いで、市議会議員選挙の街頭演説を
聞きに行きました。

立候補者の方が、当り前に、政策やら志、思いの内を語られて
いたのですが、最後にその方が、高ぶる感情を抑えきれず言葉を
詰まらせ、目頭を押さえるシーンがありました。
演説を聞いていた人々から拍手が湧きました。

それは、この選挙への熱き思いにプラスして、地域の方々への
感謝の気持ちが溢れ出たのではないかと感じました。

『アメリカでは、感情を表に出してしまうのは、候補者として
失格だと言われるが… 』とその方は言っていましたが、
つられて私も目頭が熱くなっってしまいました。

私は、人間味を感じました。

きっと、選挙に立候補する方々は皆、当り前に話が上手だと思い
ます。
それが出来なければ、地域住民は安心してお任せすることも
出来ないものだと思いますし。

でも、立候補される方は皆、より良い市制を考えて立候補されて
いるのですから、政策が違っても、その思いは一緒だと思います。
(そう思いたいです。)

ただ、、、いくら良い政策でも、話が上手であっても、心が動くか
どうかは別だと思います。

それは、日常においても同じことで、

例えば、何か買い物をする時に、説明してくれてることは「確かに!
」と思うけど、どうも心が動かされない、受け入れられない。
この人からは、買いたくないな。なんてこと。

買い物の場合は、売り手の営業・販売スキルにも関係するかと思い
ますが、そのスキルの中に、心のスキルが備わっていないと売れない
気がします。
というか、私が買う気になれないんですが・・・

なんか気が合う、ウマが合う、雰囲気が好き、空気感が好き…なんて
ことも影響すると思いますが、私は、人間味のある心に触れると弱い
です。(多分、心に触れることが好きです。)

心に触れて、思わず買ってしまう。そんな営業マンがデキル営業マン
かな?なんて思います。


で、話がそれてきてしまいましたが、「この風も強くて寒いのに…」と
足を運んだ街頭演説でしたが、心に触れられて感動させて頂けて、
良かった。ありがとうございました。な気分で、今日一日、気分良く
過ごさせて頂きました。

午後からも、スムースに気分よく事が運び、Happydayでした。

お客様からも、感激のメールを頂きました。

まさに「フロー」な一日。(フローについては、後日… かな)


そしてこのように、普段書かない文章を書ける機会も頂きました。
(文章力が乏しいため、勉強になります。)


今日一日にも感謝です。

明日も素敵な一日ののために、早めに寝ましょ♪




最後に、
乱文ご拝読、ありがとうございましたm(_ _)m  ^^/

おやすみなさい。







当選!

当たりました!
120217.jpg

って、波じゃなくて 下2ケタ 44 切手シートですけど、、、

本当は、テレビが当たるハズだったのに…残念

でも、嬉しいですね♪ あたり!

北海道からの1通^^

ありがとうございます!ぺー助!!



皆様もよろしければ、ご確認を!


当選番号確認はこちら 郵便年賀.jp でどうぞ ^^ 




それでは、良い夢見れますように・・・






頂きました♥

昨日、頂きましたチョコレート!

何チョコ?

きっと ♥チョコ^^

かわうぃー

120215.jpg

可愛い過ぎて食べられないな。。。  と先ほど頂きました^^

お味もイケてます! 美味しっ! ヤミー

幸せ♥







フォトフレーム


フォトフレームの木枠を彫ってみました。
ちょっと作業ミスをして、あまり彫れてない部分ありです...泣

が、ミスは、ひとつのお勉強ってこととしよう!

雰囲気はいい感じ!自分好み^^

120214b.jpg
120214a.jpg



木は種類によって、固さが違うため、
サンドブラストに向き不向きがあります。
また、板目によって、彫れ具合も異なります。

なので、出来上がりが読めないこともあって
面白い素材です。





Happy Valentine's Day

皆様、今日はいかがお過ごしでしたでしょうか?
朝からドキドキ、ワクワクでした?
バレンタインなんて・・・な方も多いかもしれませんね。



私は、こんなのあげちゃいました!
120214.jpg
シャレで甥っ子にです!
彼、イケメン君なんです!(おばバカ!?)^^
中身どうなってたのかが気になります・・・




あとは、こちら facebookをご覧ください!







ご結婚のお祝いに!

スリムWset1

ようやく、SHOPに登場させることが出来ました!
スリムブルーボトル&ワイングラスのSETです。
まずは、ご結婚お祝い用です。

最近、ご結婚のお祝い用ギフトのご依頼が多いです。

ずっと、このセットをご提供させて頂きたかったのですが、
インターネットSHOPに載せるのに時間がかかってしまいました。

人気のブルーボトルで、とてもお洒落なセットです。

グラスもこだわりのグラスです^^

詳細は こちら からご覧ください。




春のきざしが見え隠れしてる気もしないではないですが、
まだまだ寒いです。
早く暖かくなってほしいです。

海行きたいなぁ~

エッチング工房Il mareの大森でした。












スリムロングボトル

今日は、良い一日をお過ごしでしたでしょうか?
インフルエンザは大丈夫ですか?
インフルエンザの予防に手洗いうがいは大切ですが、
お部屋を暖かくして、湿度を50%に保つと良いそうです。

さて本日は、オシャレなスリムロングボトルをご紹介致します。
ドイツの「バロン・フォン・ベルノウ・シュペートレーゼ」
まろやかで優しい甘口白ワインで、ブドウ本来の自然な甘みが
心地よく、フレッシュな口当たりが特徴です。

なかなか、SHOPに載せられなかったのですが、ようやく展開
できました。

お誕生日・結婚のお祝い・感謝の気持ち・
バレンタイン・ホワイトデイ に喜ばれています!

是非、オリジナルギフトにいかがでしょうか。
詳細は、エッチング工房Il mareのSHOPをご覧ください。
お問い合わせもお気軽に。

「エッチング工房Il mare」 oh-chanこと大森でした。














テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

バレンタインボトル

提携先酒店「酒のおぎはら」さんにバレンタイン用の
ミニボトルが並んでいます。
どれも、ソムリエの奥様が厳選して選んでいらっしゃいます。

120206a.jpg


その中でも、こちら「ヴィノ・カカオ」
120206c.jpg

ショコラティエが造った 世界初のカカオのワイン。
要するにチョコレートのワイン!
■ 原材料 : ボルドー産白ワイン86%、てんさいシロップ10.99%、
 アルコール(96.3度) 3%、天然バニラエキス0.01%
※カカオ豆はワインに浸漬されています。
■ アルコール度数:15% 甘味果実酒
■ 容量 : 375ml

バレンタインにピッタリです!

なので、

当工房Il mareのバレンタインボトルの受付は終了しましたが、
こちらのミニボトルを贈りたい方は、ご連絡下さい。
個別にご相談承ります。 (お問い合わせは こちら

是非、今年のバレンタインにお洒落なプレゼントを!



また、「酒のおぎはら」さんでは、常時、彫刻ボトルの実物を
ご覧頂けます。
地元に根付いた「野火止ワイン」清酒「野火止」なども手がけられ、
ご主人は利き酒師、奥様はソムリエさんですので、お酒のセレクトは
安心してお任せできます。
チーズにこだわった美味しいピザを頂けるカフェもございます。
機会がありましたら、是非一度!

120206b.jpg











心地良い

パワフルでハートフルなナイスガイ 安達太さん のblogで
出逢いました「Walk Off The Earth」
1本のアコーステックギターを5人で!?
耳に心地よい。歌声もイイです。








小学生の時に、クラッシクギターを手にし
禁じられた遊びを練習し、
中学生の時にフォークギターを手にし
シンガーソングライターに憧れてました。
詩を書いてみたりしましたね。

誰かに教わったり、どこかに習いに行ったりしてたら
もう少し上手になってたかな。。。

いまでもそうですが、教わったり、習いに行ったりが
縁がないのか、苦手!?

なんでも「やりたい」と思ったら、見よう見まねでスタート。
そして、本買って独学。やりたいことと必要かなと思うことは
一人でコツコツやる。みたいな。

なんでも、その道のプロに教わったほうが、習得も早いし
しっかりとした基礎も身につくと思うのに、なぜかコツコツ。

そんな感じで、ホームページ作成も一人でコツコツ。
きっと、業者さんにお願いすれば早くてクオリティも良いのが
出来るのだろうけど・・・
ビジネスを考えたら、ちゃんと投資すべきなのでしょうけど…

自分で出来ることは自分で!みたいになっちゃてます。


あらら、話がそれてしまいました。


1本のアコーステックギターを5人でって、なかなか良い
パフォーマンスだな。










節分

あっという間に2月です。
今日の節分、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

鬼は~そとー
福は~うち!

ここ数年「恵方巻き」戦略が、どこそこで行われていますが、
美味しいものが増えて、良いこと^^/

今日は、多くの人が北北西に向かってモグモグでしたかね?

我が家は、北北西に向かってモグモグ。
豆まきは、気持ちだけでしたが、無病息災を祈りながら
モグモグ。

120203a.jpg

「海鮮幸運巻」を頂きました。
奮発して1,000円なり、美味しかった^^v





そして今日は、吉祥寺にてBirthday Lunch!
女性客の賑わうカフェ(?)で
頂いたのは・・・

120203b.jpg

120203c.jpg

120203d.jpg

・キャベツのスープ
・身体に良さそうなサラダ
・もずくとアンチョビときのこのトマトソースパスタ(多分?)
・すっごく美味しいナッツ系のプチケーキ(名前忘れました)
・アイスコーヒー

すべて身体に良さそうなヘルシーな感じで
優しいお味で、美味しかったです。
特に!プチケーキはイケる!
お気に入り!^^



今日は大切な友人のお誕生日でした。

120203e.jpg


お誕生日おめでとう!
ますますHappyな日々を!




皆様にとっても、無病息災
Happyな日々でありますように・・・☆







| ホーム |


 ホーム 


