プロフィール

oh-chan

Author:oh-chan
海好きでボディーボドを楽しみ、
のんびりしたいのに波乱万丈な
人生を送り、
心が触れると目に汗を流し…

難なし無難な人生歩まず、
難ある有難い人生歩いてます。

たくさんの方の感動をお手伝い!
オリジナルギフトの彫刻販売
エッチング工房Il mare の店主 
oh-chan のブログです。


エッチング工房Il mare では、
サンドブラスト技法によって
ガラスなどに お名前やメッセージなどを
彫刻しています。

ギフトでのお悩み、お気軽に
ご相談ください。
大切な方へ、お洒落なオリジナル
彫刻ギフトを贈ってみませんか。

オリジナルオーダー・お問い合わせ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

facebook
登録せずにご覧頂けます

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TIDE GRAPH-潮見表



初!ミニリース作り♪

今日はラムズイヤーさんでお手伝い!

色々なことで、ちょくちょくお邪魔しては
いますが、今日はお店のお手伝いです!p(^^)q

開店前準備から午前中までの予定でしたが、
なんやかんやと勉強させて頂きまして、
結局閉店後まで。。。
こちらの空間ハマります。


そして、閉店間際からようやく落ち着いた店内で
イベント用のミニリース作りが始まりました。

で、
ミニリース作りを体験♪
店主から基本を教わり、見よう見まねで作りはじめ
まして、気が付いたら自分の世界。かなり集中。

あーでもない、こーでもないと試行錯誤のすえ
出来ましたのがこちらの2つ♪
121027.jpg
いかがでしょうか?
超可愛くないですか?
初めてにしては、良くできました!よね?

お店のお二人にも「初めてなのにセンス良いですね!」
などと褒められたりしたもんですから、
その気になりまして、「超~可愛い♪」と
自画自賛ヽ(^。^)ノ

店主曰く、「自画自賛は大切!自分が良いと思うもの
じゃなきゃ人にも良いと思われないでしょう!^^」と
流石なお言葉でした。

そうですよね。
はしくれながら私も、モノ作りに携わらせて頂いて
おりますので納得です。

しかし、この2つをやっとこ作っている間に
こちらの店主さんと従業員さんは、知らぬ間に
4つずつ作ってましたぁ~
それにも全く気付かず、夢中でやらせて頂いていた
ようです(^_^;)
戦力にはまだまだ遠いですね。あたりまえか。


ラムズイヤーさん今日もありがとうございました。
素敵な体験させて頂きました♪

121027c.jpg









女神がいらっしゃるお店

「彫刻ボトルの話が盛り上がってるんだけどぉ 
パンフレットが無いんだけど・・・」と電話を頂き、
慌ててパンフを持って行った先は、雑貨とお花のお店
「Ramb's ear」さん♪(左にリンクあります)

ここに行くと、いつも幸運が舞い込んできます。

今日は、ステンシルのお教室の生徒さんが「1週間以内に
注文の連絡を入れますね♪」をはじめ、在店中、携帯電話に
ご注文のお電話2件! ありがとうございますm(_ _)m

そして、ステンシル&ドールハウスの素敵な先生とお話しさ
せて頂き、皆でランチ♪

そこへ、ユーカリを買いにお客様としてお見えになったのが、
キャンドル作家のShiomiさん。こちらのShiomiさんは、昔
務めていた会社の後輩で、先日facebookでお友達になって
た方。

またまたの出逢いに感謝です。
Ramb's earには、幸運の女神がいらっしゃる!間違いない!!!

そんなRamb's earさんで、明後日午前中アルバイト予定^^
みなさん、遊びに来てくださ~い^^/

Ramb's earの店主とShiomiさん♪
121025a.jpg

ラムズで見つけた可愛いミニリース
121023.jpg




そして夜は、、、
my mother BD♪
妹がワイン持参して来てました。
121025.jpg
おめでとう♪








星に願いを・・・

昨夜、見れました!
流れ星~~~~~☆

日中友人から「今日はオリオン座流星群が見れる
よ!」と聞いていたので、時間をチェックして待機。

午後10時頃がピークとこちらにあったので
9時40分頃に1度お空チェック!

東の空を望んでいたら...

ちょうど真上から シュッと流れるお星さま☆
うわっ!と一人ハイテンション♪
嬉しいー(^O^)/

その15分後くらいに

ヒューっとゆっくり流れ星☆彡
神秘的

ゆっくりと流れる光は、流れ星テンションを超えて
隕石なんだなぁ。と感じました。


久しぶりにゆっくりと夜空を見上げて、
下界の明るさに負けず輝ける星たちを見ることが
できて、とても気持ち良い時間を過ごせました。

何年か前から、まわりに広がる人口光。
なきゃ困るかもしれないけど、ここまで明るくなくても
良くないですか?と。。。
LEDも明るすぎて苦手、、、
どんだけみんな目が悪いのかな。。。

ということも忘れて、夜空に吸い込まれました^^

星に願いを込めてみたけど、この夜空に出逢えたことが
幸せ☆
ありがと♪





お陰様で今日は首が痛い。。。^^;

121021.jpg
写真はこちらからお借りしました。






BDランチ♪

家族でイタリアンBDランチ♪
10月生まれの母と妹のお誕生日会

サラダ
ライスコロッケ
パスタ
ピザ
チキン

みんなで美味しく頂きました*^^*
食べ過ぎ~~~

121020.jpg







おめでとう♪

お誕生日おめでとう!

121018a.jpg


妹の誕生日。
こっそり、お家に届けておきました^^v

去年は、彫刻ボトルをプレゼントして
今は、観葉植物と並んでお部屋に飾って
くれています♪



そして我が家では、ちょぴっとケーキを
堪能~^^
ピスタチオのケーキ
121018b.jpg


こちらのケーキ屋さんは、人通りの少ない
路地裏にあるのに、いつもお客様でいっぱいです。
美味しさは口コミで広がりますね!

とても親切にして頂いてHappy気分♪


こ歳も幸せいっぱいで過ごせますように・・・☆彡
HBD♪









良い香り

金木犀の香りがふわっと風にのって
やってきた♪

良い香り♪
幸せ気分♪


121016.jpg






朝霞アートマルシェ

Ramb's earさんのお手伝いさせて頂きました。
イベント好き♪
朝の設営から楽しく、はりきってお手伝い!

お天気は曇り空でしたが、会場はたくさんの方で
大賑わいでした!
が、写真はこれだけ...
この他は、Ramb's earさんのブログでどうぞ^^;
http://rambsear.exblog.jp/19096558/


121014a.jpg


Ramb's ear & Il mare コラボのボトルフラワーも
ご好評頂いていました♪
121014b.jpg
121014c.jpg


ご来場のお客様もコラボチラシも手にして下さって
ありがとうございますm(_ _)m
昨日頑張って、私が作りましたぁ~



けれど私、途中から同級生とのんびりしてしまいました^^;


またしても、二十何年ぶりかに合わせる面々。

ちょうどお客様からご相談を受けているガラスの件で
相談したかった所に、ガラス屋の同級生も登場!

あちらもサンドブラストのお仕事相談があると図面を
預かり、お互いに後で見積もりね!ということに。
助かる~

そして、ボトルフラワーのご注文を頂いていた同級生も
やってきたので、彫刻内容確認が出来て良かった^^


それにしても、みんな大人になったなぁ・・・
あたりまえだけど・・・



イベント最後の方で雨が降り出し、慌ててのお片付けに
なってしましましたが、イベントのお手伝いが出来て
楽しませて頂きました。
久しぶりの販売も楽しかった^^


みなさん、ありがとうございました♪
Ramb's earさん、いつもありがとう♪









ご無沙汰ブログ

またしても、ご無沙汰ブログになってしまって(汗)

連日、書きたいことはたくさんあるのですが、
ちょっと忙しくさせて頂いておりますぅ。

とりあえず明日は、アートマルシェラムズイヤーさんの
お手伝いをしてきます!

イル・マーレとラムズイヤーさんのコラボ
「ボトルフラワー」もご覧頂けますので、
お近くの方は、お越しになってみて下さい^^



121013.jpg
写真はラムズイヤーさんより拝借^^;





初♪生花市場

朝4時迎えなのに2度寝してしまった!
電話で目覚め、10分で支度 @@;
運転手さんもゆっくり気味だったので、
ひとまず待たせず ほっ。(*^。^*)

今日は、前々から興味のあった生花市場へ
お供させて頂きました^^

市場なので写真は、ほとんど撮れませんが
可愛い苗や綺麗なお花、へ~こんなのも!と
楽しませて頂きました。

121010a.jpg



移動途中の首都高速、素敵な朝日
121010b.jpg

レインボーブリッジ通過~
121010d.jpg


121010e.jpg



今日の運転手さんはお花やさんの店主さん♪
普段は自分が運転することがほとんどなので
慣れない助手席を楽しませて頂きました^^
121010c.jpg


世田谷・大田・板橋とまわって、車の中は
可愛い苗と生花とその他でめ~いっぱい!

すでに6時間働いている店主さん。
このままお店に帰って荷をおろし、苗を並べて生花水切り。
もちろんお手伝いさせて頂きました^^

121010f.jpg

121010g.jpg


お花って仕入も安くないから、実入りも大きくないと思うし、
本当に好きじゃないと続けるのは大変だろうな。。。


こちらの店主は、閉店後もお仕事して、その後自宅に帰っても
ブログ更新して、かなりの頑張り屋さん!
お花大好きさん♪
身体壊さないようにね・・・

今日は、いい刺激&楽しい体験をさせて頂きました。
また、お供させて頂きま~す♪

ありがとう(^^)/










輝き

16:20の空
121008.jpg





帯に短し襷に長し!?

え~~~っ!困る~~~(*_*)




121005.jpg

ラッピングしようと、リボンをかけていたら、

ん?

途中でなくなった(-.-)

と思ったら、まだあるし・・・

えっ!?



途中でカットされてる~~~@@



もともと、一定の長さでカットされてるリボンも
ありますけど、購入したのはそうじゃないヤツです。

なんで?

試しにその先も伸ばしてみる。。。

やっぱりカットされてる~~~(-_-)/~~~

っていうか、今まで気づかずに使っていたけど、、


ちょうど良い長さだったのかな?


今更、クレーム出来ないよね...(-_-)


買いに行かなきゃかな。。。










打ち合わせからの~ご挨拶。素敵な方々

今日は、横浜で打ち合わせでした。
サンプル品とか写真とか資料とか
荷物が多いので、車でGO!

余裕をもって自宅を出たのに、
道中、工事や事故で渋滞が多くて
ハラハラドキドキでしたが、
お約束の30分前には着いて、ほっ。


近くの駐車場もスムースイン。
車のサイズが立体駐車場に収まらないらしく
平地に置かせて頂けまして、
立体との区別で、キティちゃん押されてました(=^・^=)
121002a.jpg


そして、ご案内頂いた事務所が素敵でした!
築100年の建物。ヨーロピアン?
格式ある落ち着いた雰囲気。
エレベーター扉の開閉は手動で、鉄柵ガラガラ。
ちょっと感動。


そこで通されたお部屋がこちら
121002b.jpg

こちらのお部屋で、とあるレストランの社長様と
打ち合わせをさせて頂きました。

出された紅茶がまた良い香り♪
ダージリンティーのマスカットフレーバー♪
とても美味しかった^^b
お店でも出されているとのことでした。

その社長様が、また博識ある感じで、
ステンドグラスをなさっていて、
事務所の扉や、店舗のガラスにご自身の
作品を使用されているほど。
素敵な作品でした。
また、ガラスのことにも詳しくて、色々と
お勉強させて頂きました。

打ち合わせの内容は、ナイショですが、
クリエイティブな方とのお話は、
スムースで良い方向です^^v

本当は、写真に収めたいところ満載でしたが
流石にそこは、ご遠慮させて頂きました。



その後、重たい荷物を抱え、テケテケ歩いて、
赤レンガ倉庫


10周年企画で、多くの人で賑わっていましたが
写真は靜か
121002c.jpg


こちらには、私のお気に入りの
『Yokohama Glass-横濱硝子』さんのお店が
あります。
当工房でもお取扱いさせて頂いているので
ご挨拶に伺いました。
121002d.jpg


お電話とメール・FAXだけで、お会いしたことが
なかった担当の方と初対面!

なのに、「あっ!○モリさ~ん♪」^^/

と、前から知っているようなお出迎えで、、、
(前から知っていると言えば、知っているのですが、、)

そう、あちらの方は、私の顔をHPでご確認頂いてたので
知っている人だったのかもしれませんが、
その方の人懐っこさや、人を迎え入れる暖かさが
初対面とは思わせない素敵なところなのだと思いました。


そしてまた、素敵なグラス発見!
このタンブラー、いいーーーーーーー!
121002e.jpg


『Yokohama Glass-横濱硝子』ファンな方も多くご来店
されていたお忙しい中で、色々とお話しさせて頂き、
最後には、「ではよいお年をお迎えください!」と、
(年内はもう会えないですよね。の意味で)
楽しませて頂いちゃいました。


Sさん、ありがとうございました。



帰りも、道中3か所の事故目撃。
今日は、危ういドライバーが多かった。
白バイも多かった@@


無事に帰宅できて良かったです^^

おやすみなさい。。。







神業的再会

17:17の空
今日も夕日が綺麗でした。
121001a.jpg


今日は、日中の仕事を終えた後、打合せのために
急遽、Ramb's ear さんへ伺いました。

友人でもある店主は、お外でお客様接客中~
でしたので、店内を楽しく拝見しながら待機。
いつきても、心地よい店内。

そして、店内に戻ってきた店主に、資料を
渡している最中に、またお客様来店。と
思いきや、店主の知り合いらしい。と
思いきや、またまた続いた20数年ぶりの
再会!
中学時代の同級生H君でした!

しかも! 私に仕事のご依頼で!!!
えっ!

私の仕事のことを店主伝いで聞いていた彼は、
ボトルを頼みたいけど、急に連絡するのも
なんだったから、ここの店主に連絡をとって
もらおうと思ってやってきた。のだと。

しかも、彼は初めてこのお店にやってきた。

そして、そこに私が居た!

え~っ この偶然に3人ともビックリ!

丁度良すぎるタイミング!神業!


この3名それぞれの引きの強さも感じさせ
られましたが、
私が必要とされた時に出逢える人って、
実は、私が必要としていた存在なのだという
ことを経験しているため、
また何かを伝えに来たくれたんだなぁ。と
思うのです。

案の定、彼から、今自分に必要なことを学ばせて
頂きました。
良い刺激を頂きました。


時折やってくるこのタイミング、
全ては偶然であって、必然。

助けられて生きてるなぁ。って思います。


この3名にプラスして、その前にいらしたお客様、
カフェurarakaさん店主のDさんも交えて、
即席「談話室Ramb's ear」は、通常では考えられ
ないメンバーで盛り上がりました。



みんな、ありがとう♪




Ramb's ear さん店主のブログ
http://rambsear.exblog.jp/18966725/
この時の写真がUPされています。

同級生H君のHP
http://www.geocities.jp/hideji_ikegami/
彼は全国を飛び回るファイナンシャルプランナー。
業界の異端児と呼ばれる彼の4冊の本は、
同業者の目にもとまるほど。
エンドユーザーのために日々活躍中!

カフェurarakaさん店主のブログ
http://cafe-uraraka.cocolog-nifty.com/
時の流れを遅めたいとき、訪れたい空間。
店主Dさんが穏やかな空気で迎えてくれます。



121001b.jpg
Ramb's earにいた、かぼちゃ君





| ホーム |


 ホーム 


