プロフィール

oh-chan

Author:oh-chan
海好きでボディーボドを楽しみ、
のんびりしたいのに波乱万丈な
人生を送り、
心が触れると目に汗を流し…

難なし無難な人生歩まず、
難ある有難い人生歩いてます。

たくさんの方の感動をお手伝い!
オリジナルギフトの彫刻販売
エッチング工房Il mare の店主 
oh-chan のブログです。


エッチング工房Il mare では、
サンドブラスト技法によって
ガラスなどに お名前やメッセージなどを
彫刻しています。

ギフトでのお悩み、お気軽に
ご相談ください。
大切な方へ、お洒落なオリジナル
彫刻ギフトを贈ってみませんか。

オリジナルオーダー・お問い合わせ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

facebook
登録せずにご覧頂けます

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TIDE GRAPH-潮見表



一升瓶彫刻

先日ご依頼頂いた一升瓶の彫刻です。

お酒は、お客様からのお持ち込みで、
贈り先様のお好きなお酒をお預かり
致しました。

130131a.jpg

まずは、その贈り先様が、なんと!大臣!
(支障があるといけないので、お名前と
何大臣かは、ぼかし入れてます。。)

以前にも知名度のある方への贈り物として
有名な大御所歌手の方へのお誕生日ボトルを
ご依頼頂いたことはあるのですが、
大臣って!
なかなか頂けないご注文かと…

日本を元気にして頂けるように
私の想いも込めて彫刻させて頂いちゃいました^^;

〇〇大臣、ご就任おめでとうございます!



そしてお次は、
日頃お世話になっている方への
お誕生日お祝い焼酎ボトル。

130131b.jpg

こちらは、綺麗なブルーの一升瓶。
「れんと」という黒糖焼酎。

贈り主様からの感謝の言葉も刻んでいます。



「れんと」は、奄美の最高峰「湯湾岳」の名水と
黒糖をベースに女性杜氏 「渡 悦美さん」が
丹精こめて仕上げられたもの。

「れんと」とは音楽記号で「ゆるやかに」を意味し、
その名のとおり名曲を聴かせて3ヶ月以上熟成させた
逸品です。

最大の特徴は音楽のゆりかごの中で熟成した、のどご
しの良い焼酎ということ!
クラシックの名曲を流し 原酒貯蔵タンクに一定の
音響振動を加え 雑味のないまろやかな味に仕上げて
います。音響熟成は なんと国際特許で、糖分はまった
くのゼロのすっきりタイプの黒糖焼酎だそうです。


O様、お誕生日おめでとうございます!



両ボトルとも、ご依頼頂いた贈り主様には大変喜んで
頂けました♪

東京都のN様、ありがとうございました!


きっと、贈り先様にも贈り主様のお気持ちが届くと
信じています!

皆様に笑顔と幸が降り注ぎますように^^/











大人のバレンタイン


大人のバレンタインボトル♪
2月7日(木)まで受付中です!

130128.jpg


今年は、ちょっと個性的な大人のためのデザインを♪
(いろんな意味で!?)ドッキっとさせちゃうボトルです!^^




商品ページ
http://ilmare.shop-pro.jp/?pid=38902781





赤鬼さんと青鬼さん

信号待ち。。。

ふと、通りの向こう側に


赤鬼さんと青鬼さ~ん!
130127.jpg

もうすぐ節分ですね。

今年の恵方の方角は、『南南東やや右』です!


そこで!
恵方巻き 豆知識!

恵方巻きとは?

節分にその年の恵方を向いて食べると縁起が良い
とされる太巻き。
別名、丸かぶり寿司、恵方寿司、吉方巻きとも言
われます。
大坂の船場で商売繁盛の祈願をする風習として始
まったものといわれますが、正確な起源は分かり
ません。


どうして巻き寿司なのか?

巻き寿司の理由は、「福を巻き込む」ことから来て
いるそうです。
具材は七福神にちなんで7種類使うと、より福が呼び
込めるかもしれませんね!?


恵方巻きの食べ方って?

恵方巻の食べ方は、その年の恵方の方角に向かって、
切らずに、無言でお祈りしながら少しずつ食べる。
切らないのは「縁を切らないように」ということだそう
です。



最近は、スイーツの恵方巻きなんかも出てますね!
色々と考えますよね~

個人的には、海鮮恵方巻きが好きです♪


商売繁盛を祈ってかぶりつきましょ!^^/









ボケボケです(汗)

本日も朝から大忙し

で、仕事の合間に納品へ GO!

で、
お客様にお品物をお渡しし
喜んで頂けて 良かった

と、車に戻ったら、、



えっ!? 


130125a.jpg

忘れたぁ~

ガソリン入れて給油口そのまま開けっ放しで
ドライビングしてたらしい~


ボケボケです
自分でもビックリです

人生初の体験


とりあず、空いている蓋(?)を閉めて、
ドキドキしながら帰路に。。。



スタンドに電話をしたら、、、
「ありましたぁ~」とのこと。


で、無事キャップをGET!
130125b.jpg
スタンドが家の近所で良かった

無事に帰れて良かった

みなさまもお気を付けくださいませ







素敵な時間

130124.jpg
16:37


やわらかな色合い

心地よい

素敵な時間





結婚10周年お祝いボトル

先日ご依頼頂きました
結婚10周年の贈り物ボトルです。
お気に入りのワインをお持ちこみ頂きました。

贈り先様の奥様がハワイアン好きとのことで、
送り主様のご要望でモンステラを彫刻させて頂きました♪

130122.jpg

家族ぐるみで長年のお付き合いとのことで
素敵なご家族様でした♪

ご結婚10周年おめでとうございます。
これからも仲良くお幸せに・・・☆彡



埼玉県のH様 ご依頼ありがとうございました♪




プレオープン♪

仕事の合間に、お声掛け頂いていたお店の
プレオープンに行ってきました。

1月24日(木)にオープンする「テンクロカフェ」さんです。
栄養バランス良く、美味しいランチを頂きました♪

130118.jpg

↑こちらのプレートにスープと3種のパンと2種のディップと
デザートとコーヒーのセットを頂きましたが、全て美味しかっ
たです!
パンもこだわりの手作りパンですし、コーヒーもオリジナル
ブレンドで、大満足なランチセットでした!^^b

お野菜たっぷりで心身ともに喜びました^^


「テンクロカフェ」さんは、お花屋「ラムズイヤー」さんの
2階にオープンします♪

センスの良いお花と雑貨の「ラムズイヤー」さんと
身体に美味しい「テンクロカフェ」さんへ
是非行かれてみてはいかがでしょうか♪
きっと、癒されますよ^^/


埼玉県新座市東北2-40-6 イーストビル
東武東上線「志木駅」東口より徒歩1分


OPEN
1月24日(木)
「ラムズイヤー」 10:30~18:00
「テンクロカフェ」11:30~18:00



この日のランチの全様は、ラムズイヤーさんと
テンクロカフェさんのブログでどうぞ!^^;

ラムズイヤーブログ
http://rambsear.exblog.jp/19579870/

テンクロカフェブログ
http://1096cafe.blog74.fc2.com/blog-entry-446.html





大雪

突如現れたbigハリネズミ~@@
足元注意して下さ~い!
130114.jpg

って、今はもう雪だるまになってます!

今日は、そこここで、交通機関にも影響が出ていますし、
事故も相次いでいるようですね。

お休みで良かったぁ。と思う方人もいれば、
せっかくのお休みなのに。。。と思う人もね。。。

成人を迎えられた新成人の皆さんも、忘れられない日?
天候ですよね。

そんな新成人のひとり、知り合いの息子さんは
式典から帰るなり、家の前の雪の中をMTBで
遊んでいたとか^^
元気あって良いね!

私は朝から工房で、ご依頼頂いているお客様の
デザインを作ってます。
ストーブ放せません(^_^;)



まだ降り続く予報もでていますし、気温も下がってきますし
みなさん気を付けて下さいね。

三連休明けの明日の通勤時も要注意ですね!
気を付けて下さいね~





鏡開き

お汁粉ぜんざいで頂きました!
まいう~ )^o^(

130111a.jpg



鏡開き(かがみびらき)・鏡割り(かがみわり)とは、
正月に神(年神)や仏に供えた鏡餅を下げて食べる
日本の年中行事。
神仏に感謝し、またその供えられたものを頂いて無病息
災などを祈って、汁粉・雑煮などで食すそうです。



鏡餅:
その年の神様への神饌物として奉納したことに由来し、
その形は三種の神器を形取っているといわれ、餅は
鏡(八咫鏡)・橙は玉(八尺瓊曲玉)・干し柿は剣(天叢雲剣)を
また餅を重ねるのは重ね重ねの意があり、橙は代々家が
繁栄するの意、干し柿は真ん中に6個両端に各2個あること
から「外にはニコニコ、中(仲)睦まじく」の意があるとされ
ている。
裏白は心に裏表がない清廉潔白を表し、昆布は喜ぶや
子生(こぶ)に通じ、御幣は清浄を表し、海老は不老長寿に
通じるとされている。




漆喰初塗~

本日は、友人のお店、
お花と雑貨とお教室のお店「Ramb's ear」の
新店舗改装のお手伝いをしてきました!

初めての壁塗り^^
漆喰を塗らせて頂きました!

130107a.jpg

最初は少し悪戦苦闘気味でしたが、徐々に
調子に乗ってきまして♪♪♪

良い感じ♪上手くない!?
この仕事向いてる!!!

と、自画自賛(=^・^=)

ハマりますね、この作業。


明日も手伝いたいのだけれど、
イルマーレのお客様をお待たせするわけにも
いかないので、本日のみのお手伝いでした^^


にしても、漆喰塗り楽しい~♪




Ramb's ear(この日の模様)ブログ
http://rambsear.exblog.jp/19496122/

改装工事をして下さっている
ホームスパイスさんのブログ
http://ameblo.jp/homespice





同一犬物!?

親戚の家のポメラニアン♪


真っ黒で可愛いお顔です^^
130102a.jpg




130102b.jpg








ガァオ~ゥ~


130102c.jpg


気に入らないことがあると
飼い主にも牙を剥き出します!@@;
小心者のわがまま放題(*^^*)

男性嫌いなのか、別の親戚の伯父がいる間は
吠え続けます(><)


ちゃんと躾してあげないと、彼も可愛そうなのに。
と思うのですが、、、

そんな彼も、私には尻尾を振って寄ってきます♪
最初に魔法をかけたからね^^v








2013初詣

お昼からやってきた親戚と一緒に
午後からみなで初詣♪

毎年行っている近所の神社なのですが
元旦に行くのは初!
人出が多かったです。

130101a.jpg

この神社で引くお御籤は、毎年大吉!
なのですが・・・

130101b.jpg

今年は、、、
末吉でした。。。。

神の教
「御恵(みめぐみ)の光くまなしひとすじに、
神の力をたのめ世の人」
心正しく、神様から受けた日々の職務(つとめ)に
誠を尽くして、心の隙を伺う誘惑に負けず、
甘言雑言(かんげんぞうごん)に迷うことなかれ。
ただひたすら御恵深い神様の御手にすがり御胸の
中に抱かれて、心強く明るく毎日を過ごすが良い。
神様は御助け下さる。きっと御守り下さる。



130101c.jpg
2013年初日の入り






2013年新年のご挨拶


130101.jpg


新年あけましておめでとうございます

お天気にも恵まれ清々しい新年を迎えております。
旧年中は、たくさんの方々にご愛顧頂きまして
誠にありがとうございました。

本年は、レストランさんをはじめ、結婚式会場さま、
体験教室のお話なども頂いております。

自ら楽しみ、成長し、またひとつひとつの出逢いを
大切にして、より多くの皆様の感動のお手伝いをさせて
頂ければと思っておりますので、
本年もどうぞよろしくお願い致します。


皆様に幸運が訪れることを祈って
白蛇を彫りました!

皆様にとって素敵な2013年になりますように・・・


エッチング工房Il mare








| ホーム |


 ホーム 


