プロフィール

oh-chan

Author:oh-chan
海好きでボディーボドを楽しみ、
のんびりしたいのに波乱万丈な
人生を送り、
心が触れると目に汗を流し…

難なし無難な人生歩まず、
難ある有難い人生歩いてます。

たくさんの方の感動をお手伝い!
オリジナルギフトの彫刻販売
エッチング工房Il mare の店主 
oh-chan のブログです。


エッチング工房Il mare では、
サンドブラスト技法によって
ガラスなどに お名前やメッセージなどを
彫刻しています。

ギフトでのお悩み、お気軽に
ご相談ください。
大切な方へ、お洒落なオリジナル
彫刻ギフトを贈ってみませんか。

オリジナルオーダー・お問い合わせ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

facebook
登録せずにご覧頂けます

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TIDE GRAPH-潮見表



行かないで~

130828a.jpg


神様シャワー♪♪♪ 良い感じ♪

けれど、、、

悲しい。。。寂しい。。。

夏が。。。

。。。。。。

秋も好きだけど。。。

。。。。。。

まだ夏行かないで~~~

まだ夏にいて欲しいよ~~~

130828b.jpg











リフレッシュ♪

海~ シ○トラ〜
風が出てきて波消えて( ̄∀ ̄)
けど、日光ニコニコ(^o^)/

130819a.jpg





朝はなんとか出来ました♪

130819.jpg


海気持ち良い~



今日は太陽さんと顔合わせ過ぎた(*^。^*)
こりゃ脱皮しちゃうな・・・(^_^;)







日本一かも!?

きゅきゅキュキュ♪

ぴっかピカ☆


130805a.jpg

130805b.jpg


ふと思う。


ワインボトルをここまで磨き上げる人って

日本じゃ自分だけ!?って(笑)


同業の方はいらっしゃるかな。。。


きっと負けないくらい

ぴっかピカ☆☆☆



そうそう、日本一ってことにしよ(^^)b

うん、そーしましょ♪(笑)






貴方の想いをカタチに・・・









彩夏祭

130803.jpg

姪っ子連れて花火に!



「彩夏祭」7500発の一部

現地で観るのは迫力あるし、音が良い!

動画後半、迫力満点です♪
(1:20過ぎたあたりから・・・^^)

携帯で録画なので伝わるかな?

いまいちかな・・・

















アート DE 自分表現

7月31日 こちらのワークショップに
参加させて頂きました。

第12回「アート DE 自分表現」in 埼玉( 志木 )

130803a.jpg
会場はこちら「Ramb's ear」の3F



講師はケニーこと夏井謙さん。
130803b.jpg

笑顔が素敵で、ほんわか柔らかい空気感を
醸し出していて、一緒に居ると
ふわふわ優しい気分♪


ケニーさんと初めてお会いしたのは、
つい数週間前の7/6の夜。

Ramb's earの2階にあるテンクロカフェ
行われたとあるうちうちビデオ観賞会。
(このビデオ観賞会、濃い内容でした。
機会があれば?UPします)

主催者のあおちゃんのお友達である
ケニーさんが顔を出して下さったのが最初。

(あおちゃんは、テンクロカフェで働く一方、
ピースフラワープロジェクトでハンドリーディングや
ヒーリングを行うポジティブで明るく元気な人)

その時に、インスピレーションアートのお話を
伺い、ぜひぜひRamb's earでワークショップを!
ということで、一気に話が進んで実現。

やったぁー!!!
みなさまありがとうございます!
私、参加するだけ(^^;)


さてさて、
「アート DE 自分表現」ですが、

130803c.jpg

パステル、顔彩、墨をつかって、
名前を書いたり、描いたり、色をのせていったり…

130803d.jpg

線を細く太く、細く長く

先入観、固定概念を捨てて~

自由気ままに、筆や指に色をのせて~

とは言っても、どうもまとまってしまう。。。

けど、
どんどん描きたくなっていきます♪
130803e.jpg




そのあとはペアを組んで、相手の目をみつめること10秒…
ちょっと恥ずかしい・・・(笑)

そして、その方から受けた印象を紙にのせるんです。
初対面の方ばかりなのに、伝わるものなんですね。
びっくりしました。

3分で表現するって大変でしたけど、
考える時間を与えないためとのことでした。

130803f.jpg
みなさんが描いて下さった私の印象



個々の発表♪みなで共有♪
130803g.jpg


最後に何でもOK!作品を描こう!30分。

でしたが、
何を描こうか迷いに迷って時間が・・・(汗)

考えちゃダメですね。

やはり、海好きBlueでいきましょ♪



で、こんな感じになりました^^
130803h.jpg



いや~
ケニーさんの穏やかさ暖かさを感じながら、
自分の枠から飛び出たような、
本来の感覚を取り戻したような、
なんとも言えない
なかなか有意義な時間を過ごさせて頂きました。



そしてこちらは、ケニーさんに描いて頂いた
インスピレーションアート
130803i.jpg

この日に描かれてていたみんなのとは
ちょっと異なる感じでした。

ケニーさん曰く、描くのに二種類あるとか。

その人を感じて伝えたいことを描く。のと、
その人から受け取る感覚を感じて込めておろすのと。

それは、ケニーさんも感じたままに表現するらしい
のですが、私のは後者のほう。


みなさんのには、その方へのメッセージが
つづられていたのですが、私のには一言のみ。

“いのち”

描いて下さったあとに、一通りの説明を下さるのですが
すっごく深いメッセージを受け取りました。



そして、
10秒以上見つめ合っていたような…その間

私も受け取りましたケニーさんの感覚。

若草色、透き通ったブルー。
流れるような水、清々しい空気。
素敵でした。


ケニーさん、ありがとうございました。
そして、みなさんありがとうございました。



ケニーさんのブログ
http://ameblo.jp/kenny-from-heart/entry-11396258227.html


Ramb's earさんのこの日のブログ
http://rambsear.exblog.jp/20874888/


130803k.jpg









| ホーム |


 ホーム 


