プロフィール

oh-chan

Author:oh-chan
海好きでボディーボドを楽しみ、
のんびりしたいのに波乱万丈な
人生を送り、
心が触れると目に汗を流し…

難なし無難な人生歩まず、
難ある有難い人生歩いてます。

たくさんの方の感動をお手伝い!
オリジナルギフトの彫刻販売
エッチング工房Il mare の店主 
oh-chan のブログです。


エッチング工房Il mare では、
サンドブラスト技法によって
ガラスなどに お名前やメッセージなどを
彫刻しています。

ギフトでのお悩み、お気軽に
ご相談ください。
大切な方へ、お洒落なオリジナル
彫刻ギフトを贈ってみませんか。

オリジナルオーダー・お問い合わせ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

facebook
登録せずにご覧頂けます

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TIDE GRAPH-潮見表



12TH POSITIVE DIRECTION CUP

もうすぐです!

いつもお世話になっているP.D.SURFさんの
サーフボードブランド「POSITIVE DIRECTION」の
サーフィン大会♪

当日までご紹介出来ないな。と思っていたのですが
P.D.SURFさんでご紹介して下さっていたので、
お披露目しちゃいます!

P.D.SURFさんブログ
http://ameblo.jp/positive-dairection/entry-11624728435.html





じゃ~ん^^/
WINNER'S GLASS

130930.jpg

この写真の撮り方、気に入ってます♪

そして、このグラス、気に入ってます♪


アップの写真はまた後日かな。。。



昨年、表彰楯をご依頼頂き、見事入賞された選手の
みなさんにはお喜びの声とともに、お褒めのお言葉も
頂きまして、感謝の限りでした。


そして「今年もお願いね♪」とご依頼を頂きまして、

ん~去年と同じじゃなぁ。。と
ロックグラスをご提案させて頂きました。

ポスティブのディケール(マーク)がカッコいいので
何を作ってもカッコよくなっちゃいます!

今年はどなたがGETしてくださるのか?
勝利のお酒を注いでくださるといいなぁ~^^


12TH POSITIVE DIRECTION CUPは

10月6日(日)千葉県南房総市和田町白渚で
開催されます。
詳細はこちら 12TH POSITIVE DIRECTION CUP で!


只今、台風接近中ですので、抜けた後の
good waveに期待!

当日、グッドコンディションでありますように・・・


選手のみなさん頑張って下さい♪












稲村ジェーン♪ 時が来た・・・

「湘南なんて言わないの。ここは稲村、
稲村ケ崎。」


タラタ ターンタタラタン♪

夢をのせて走る車道♫
明日への旅♬
通り過ぎる街の色♫

130926a_20130926202551ae6.jpg



先週、サーフ関係のご依頼のお仕事中
BGMに選んだのが、
サザンの「稲村ジェーン」(サントラ)。


なんとなく海繋がりで、今日はサザンかな?と。
昔懐かし、何気なく選んだのだけれど、、、

何かを感じ取ってた!?



一昨日、

サーフィン関連サイトで

「稲村クラッシク」の話題が!

そして、

こちら INAMURA CLASSIC のサイトで!



この台風20号が~~~

ジェーンがやってキターーーー!


昨日から気になって気になって・・・




そして本日、
この伝説の大会が開催されました!!!
130926b.jpg


なんと、24年ぶり!


サーフ関係のサイト、facebookでも話題沸騰!(?)
なんと、各紙新聞web版でも、夕方のTVニュースでも
ヤホー(yaho〇)でも取り上げられていました。


一昔前は、日本でも大きなサーフィン大会があって
結構盛り上がってたと思うのだけれど、
この大会は伝説と言われるだけあって
なんか、とても興奮しました。


延期が続いた中で、24年目にしての開催。

実行委員長の長沼さんをはじめ、関係者の方々、
選手の方々の想いやご苦労、
いろいろあっての開催。


今日、稲村に行けたわけじゃないのに、
SNSからの情報や動画、ニューースの映像でしか
触れていないのだけれど、感動しちゃいました。
流石にライディングもカッコいいー!


計画だとか、段どりだとか事前準備だとか、
そんなもんお構いなしな自然相手。

見極めと臨機応変な対応で進める。
そして、楽しみ、成功させる。

素敵♪

行き当たりばったりみたいだけど、
そうじゃない。

時が来たから・・・

タイミング・・・


そしてその波に乗る!


う~ん いいね。
自然な人生。





みなさん、お疲れ様でした。
感動をありがとうございました。



<後から追加>
TVニュース
稲村クラッシック24年ぶりビッグウエーブ開催!!







波伝説さんのフォトアルバムを
シェアさせて頂きました。
写真ひとつクリックして全部ご覧頂けます。













ココナッツマカロン♪

ココナッツ好きにはたまらない!

130925.jpg

サクッと軽いかと思えば

中にぎっしり繊維状のココナッツ♪

ココナッツの歯触りがなんとも良い感じ♪

今どき、ココナッツのお菓子と言ったら香りだけ

ここまで繊維ぎっしりのはないのでは?


超~~~美味しい^^/


原料は卵白とココナッツとお砂糖
グラニュー糖だったかな???


そしてとても良心的なお値段

ココナッツたっぷりのこの美味しさで

1袋に5個入って、なんと150円105円!

やるなぁ~

また買いに行こう♪



スーパービバホーム埼玉大井店2Fの
パンマルシェで買えま~す^^/


何年かぶりに行ってよかったビバホーム^^
先週の話だけど・・・















嵐のあとに・・・

130916a.jpg


130916b.jpg


そして、、、




嵐のあとはこんな空も。。。




↑ここから写真見れるのかな?
(初めて使う機能:facebookに投稿した写真)



今日は、泣いて、怒って、荒れて、、、

そして、穏やかで、微笑んで、情熱的で、、、

表情豊かなお空さん。。。



自然の驚異も素敵さも・・・






またやってしまった(~o~)

またしてもブログ更新をしないまま
1か月が過ぎていました(>_<)

ブログにスポンサー広告出てて
ビックリで気が付く始末。。。

なので、慌てて今 更新~~~

facebook個人ページにお手軽投稿してると
つい、ブログが後回し。。。

本来は、ブログを充実させた方が良いのに。。。

はぁ~(。・´_`・。)


とにもかくにもひとまず更新♪
(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪


とっとと
彫り彫り仕事に戻ろっ ε=ε=(っ*´O`)っ!!!


ファイっo(^^)o







| ホーム |


 ホーム 


