プロフィール

oh-chan

Author:oh-chan
海好きでボディーボドを楽しみ、
のんびりしたいのに波乱万丈な
人生を送り、
心が触れると目に汗を流し…

難なし無難な人生歩まず、
難ある有難い人生歩いてます。

たくさんの方の感動をお手伝い!
オリジナルギフトの彫刻販売
エッチング工房Il mare の店主 
oh-chan のブログです。


エッチング工房Il mare では、
サンドブラスト技法によって
ガラスなどに お名前やメッセージなどを
彫刻しています。

ギフトでのお悩み、お気軽に
ご相談ください。
大切な方へ、お洒落なオリジナル
彫刻ギフトを贈ってみませんか。

オリジナルオーダー・お問い合わせ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

facebook
登録せずにご覧頂けます

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TIDE GRAPH-潮見表



時空を超えた!?

Happy Halloween!!!

いつの間にか10月最終日!

終わろうとしているこの時間。。。


今年の10月って、3日くらいしかなかったような。。。


28日分、誰かに盗まれた???

もしかして、違う次元を彷徨ってた???

おかしいー まったくもって おかしい!


つい数日前に「もう10月だ、早いな。」と
思っていたのに、もう11月じゃないですか!!!


どーなっちゃってるの!?

と思う今日この頃。。。ハァ...


よしッ!

残りの2か月間、時空を超えないように
地に足つけて、しっかり歩こう!

有終の美を飾ろう!

と決意しよう!?



とりあえず、がんばろっ!^^;



今日の空
131031a.jpg
AM5:50

131031b.jpg
131031c.jpg
PM1:15

131031d.jpg
PM4:10


お疲れ様でした。










オリジナルオーダー表彰楯♪

10/19・20に伊豆で開催されたサーフィン大会
「第18回NSA東京4区CUP」の表彰楯♪

131023.jpg


オリジナルロゴで16クラス分、ご要望に合わせて
お作り致しました。

ご依頼ありがとうございました!








十三夜

「十三夜って知ってます?」

打ち合わせに伺った企業様の

担当者さんに聞かれたのです。

が、初耳~~~でした。

お話によれば、

十五夜だけでなく十三夜もお月見をして、

秋の収穫をお祈りして、感謝を表す。とか。

ちょっと違ってるかな?

物忘れが激しいため自信ない。。。

で、で、で、

出てきた、いや出して下さったのが

コチラ♪
131017a_convert_20131020000312.jpg

なになになに~

「この間お世話になったので、御礼に」って。

いやいや、いつもお世話になっているのは

こちらなのですが。。。汗

「今日の十三夜のお月見に」って。

わざわざ予約までして下さって!

お心遣い、嬉し過ぎ!

本当にありがとうございますm(_ _)m


そして、その箱の中には...

じゃ~ん♪

131017b.jpg

可愛い~(*^^*)


それぞれ、素材を生かした餡で

上品なお味な和菓子♪

楽しく美味しく頂きました^^

ご馳走様でしたm(_ _)m


思いがけない贈り物、しかも予約してまで。

とても嬉しかったです♪


で、十三夜って!?

十五夜を「中秋の名月」と呼ぶのに対し、十三夜は
「後の月(のちのつき)」「豆名月」「栗名月」

旧暦の毎月13日の夜を「十三夜」といって
いましたが、9月13日の夜は、十五夜についで美しい
月とされ、宮中では古くから宴を催すなど月を鑑賞する
風習がありました。
十五夜は中国から伝わったものですが、十三夜は
日本固有の風習で、秋の収穫祭の一つではないかと
考えられています。

一般に十五夜に月見をしたら、必ず同じ場所で十三夜にも
月見をするものともされていました。
これは十五夜だけ観賞するのは「片月見」といって忌まれ
ていたからです。



<月の満ち欠けの呼び名>
・新月(しんげつ)/朔(さく)
・二日月(ふつかづき)
・三日月(みかづき)
・上弦の月(じょうげんのつき)
・十日夜(とおかんや)
・十三夜(じゅうさんや)
・小望月(こもちづき)
・満月(まんげつ)
・十六夜(いざよい)
・立待月(たちまちづき)
・居待月(いまちづき)
・寝待月(ねまちづき)
・更待月(ふけまちづき)
・下弦の月(かげんのつき)
・有明月(ありあけづき)
・三十月(みそかづき)





金木犀

風にゆられて、ふわっと良い香り♪

あぁ10月だな。。って毎年思う香り。
131010a_convert_20131019233225.jpg


漂う金木犀の香り...好き


10月入った早々から

どこかしこで香ってたけど、ようやく写真に...


そしたら、すっかり

オレンジの絨毯に・・・


131010b_convert_20131019233827.jpg


お花落ちちゃうと、香りはなくなっちゃうって

はじめて知ったぁ


131010c.jpg


小瓶に入れてお空にかざす

綺麗




だんだん秋も深まってゆくね。。。

冬の訪れは、まだまだゆっくりでいいからね...




<金木犀 花言葉>
謙遜・高潔な人・初恋・変わらぬ魅力
思い出の輝き・陶酔・真実・慎み深さ






御宿からの白渚

「白渚」と書いて「しらすか」
読めな~い(>_<)

昨日、白渚海岸にて第12回ポスティブ
ディレクションカップが開催されました。

天候もよろしく
波のサイズは肩~頭オーバー
コンテストではなかなかのグッドコンディション!

131007a.jpg

131007b.jpg

写真の波はいまひとつですが、
チューブを狙う選手の方も!

やはりみなさん上手!!!
見ごたえありました^^/

131007c.jpg

今回も仕事の都合で、ギリギリまでお邪魔できるか
分からない状況だったのですが、なんとか顔を出せて
良かったです。
お会いしたかった方々ともお話し出来て^^b

最初から最後までは居られず、途中だけでしたけど
お邪魔できて良かったです。

ありがとうございました!


で、どなたが優勝されたのか???(゜-゜)

お手伝いさせて頂いたグラスはどなたの手に?

131007d.jpg

きっとあの選手とかあの選手かな?

結果は後ほど確認しょ^^

と、急遽、協賛メーカーにIl mareも加えて頂いて
ありがとうございます。


131007e.jpg
こちらのボトルもどなたの手に~!?


とにもかくにも、選手のみなさん、関係者の皆さん
みなさん皆さん、お疲れ様でした!

ありがとうございました^^



この日、
睡眠時間1時間からの3時起きで
まず、向かった先は御宿

なになに、こんなに人が!!!
300万人くらい!?←お決まりの万人仕様
混み込み(;一_一)
恐るべし日曜日。。。

それでも、やっと来れた海。入らねば!
と、とりあえず出来そうなので
入水~~~♪

やっほー

最初の1本、超~気持ち良かった~♪
久しぶりなのに良い感じ(^^)v

で、でしたが
あとは~ 流れあるし、ブレイク早いし、
ショルダーないしーーーー(-_-)
アウトでウロウロ。。。
ビーディング強化トレーニングさせて
頂きました(^_^;)

でもでも、心地よく
大会会場へ向かえたのでした^^b

けど、途中 鴨川周辺〇キは良さげでした...


そして、
昨日は、朝霞のイベント「アートマルシェ」に
これまたお世話になっている「Ramb's ear」さんも
出店していて、どちらに顔を出すか悩みましたが
昨年、ラムズさんのお手伝いをさせて頂いたので
今年は、PDさんへ。

ということで、
ラムズのみなさんもお疲れ様でした!




海最高~




P.D.SURFブログ
大会結果報告







ソムリエおすすめレシピ

いつもお世話になっている酒店
「酒のおぎはら」さんの店頭にて...


雨を楽しむカエルさん♪
店頭でこんなお知らせ、良い感じ♪

ソムリエの奥様の演出、素敵♪

131001a.jpg



かんたんレシピ!!もすぐ使える!
131001b.jpg

131001c.jpg

~鶏のカチャトーラ~

<材料>
・トマトソース(※)、赤ワイン・・各1/2カップ
・玉ねぎ、にんにく、セロリ、にんじん・・
 それぞれみじん切り
・鶏肉
・オリーブオイル、塩、こしょう

(※)トマトソース
 トマト缶カットタイプ1缶をオリーブオイルで
 中火~弱火で1/2カップまでに煮詰


<作り方>
1、玉ねぎを刻んで少なくとも30分冷たい水につけておく。
2、水気をきった玉ねぎをにんにく・セロリ・にんじんと共に
 たっぷりの油で炒める。
3、2、に鶏肉を入れ、さらに炒めて、塩こしょうで味付け。
4、3、に赤ワイン、トマトソースを加え、5分間弱火で
  煮込んで出来上がり。


雨の日でもこんな風に演出されてると
ニコニコしちゃいます^^

レシピの紹介も嬉しいし美味しそう♪

秋は、美味しい食事とワインも似合う季節ですね!



店舗内「野火止茶屋」のピザもGoodです!


【酒のおぎはら】
埼玉県新座市野火止6-24-22

清酒「野火止」「あさか野物語」
彩ワイン「あさか野物語」「野火止わいん」発売元
酒のおぎはら おぎはら有限会社
営業時間 午前10:00~午後7:00まで
日曜日定休
電話048-477-3438
利き酒師 荻原耕之進 ソムリエ 荻原俊枝





| ホーム |


 ホーム 


