プロフィール

oh-chan

Author:oh-chan
海好きでボディーボドを楽しみ、
のんびりしたいのに波乱万丈な
人生を送り、
心が触れると目に汗を流し…

難なし無難な人生歩まず、
難ある有難い人生歩いてます。

たくさんの方の感動をお手伝い!
オリジナルギフトの彫刻販売
エッチング工房Il mare の店主 
oh-chan のブログです。


エッチング工房Il mare では、
サンドブラスト技法によって
ガラスなどに お名前やメッセージなどを
彫刻しています。

ギフトでのお悩み、お気軽に
ご相談ください。
大切な方へ、お洒落なオリジナル
彫刻ギフトを贈ってみませんか。

オリジナルオーダー・お問い合わせ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

facebook
登録せずにご覧頂けます

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TIDE GRAPH-潮見表



The Birthday Bottle♪

最近、有名人の方への贈り物としてボトル彫刻の
ご依頼が増えています。
俳優さん、スポーツ選手、歌手、政治家さんなどなど。

ファンの方からの贈り物なら、
特別な想いが伝わるといいなぁ。なんて
想いながら制作させて頂いております^^

そして今回は、野球選手の方への贈り物をご紹介♪


「西武ライオンズ 栗山選手のお誕生日に」と
先日ご依頼頂いたBirthday Bottle♪
プレミアムオーダーです。

140927a_convert_20140928231959.jpg

140927b_convert_20140928232017.jpg

お気に召して頂けたようで良かったです^^

埼玉県 Y様 ありがとうございました!




ちなみに昨年は、
焼酎ボトルでご依頼頂きました^^

140927c_convert_20141003000910.jpg

140927d_convert_20141003000938.jpg








ニアピン賞♪

いつもお世話になっている
近所のガソリンスタンド

この間から、警告ランプが
気になっていたため
診てもらいに行ったら

車の下取り価格の当てっこ
やってって~ と言われ
チャレンジ♪

惜しい~~~~
2000円違い

で、ティッシュペーパー1箱頂いた

1箱って、1箱じゃなくて

1ケース!

5箱組×12個ってこと

で、60箱(個)!!!

笑っちゃいました(=^・^=)

140926c_convert_20140927154901.jpg
まだ、車に積んであります。。。



ピタリ賞はガソリン100ℓ
そしたら
今日は海行ったかもね。。。


紙様ありがとう。。。w








今年は早い!?

ふんわり と 風にのって

ほんのり と 薫る


色づきはまだ薄いようだけど

今年はちょっと早めの開花?

140926a_convert_20140927152152.jpg

140926b_convert_20140927152212.jpg
9:20


あっという間に夏が過ぎて

すっかり秋の空に移り変わって

ちょっぴりセンチメンタルジャーニー

夏の終わりはいつだったのかな。。。


ふわっと風に乗ってきたのは

金木犀の かほり

早くない?

早いよね


残暑厳しい9月 って嫌いじゃないのに

すっかり秋らしい9月

長い秋の夜長が長い?

なんて、くだらないフレーズ出てきたり



この先の季節の移り変わりは

ゆっくりのんびりお願いしたい


そして

春の訪れはお早めに


だって

冬はちょぴり苦手だから。。。









ミドリムシに挑戦♪

140922.jpg

先日見つけたユーグレナ入りのパン♪

「石垣島」に反応してしまったけど

ユーグレナって何?


よーくよく見たら

ユーグレナ=ミドリムシって@@


そーいえば、数年前くらい?に

ミドリムシは身体に良い~って

何かで見たような>゜))))彡

栄養価が高いらしいね

・身体に良いもの好き
・くるみパン好き
・南の島好き

ってことで買ってみました^^


お味は


ん~ 若干緑っぽいかな

草っぽい?

普通に食べられるものです(笑)


よかったら

ちょっと試してみて下さい^^/


ちなみにこんなサイトがあったので
リンクぺたっ

ユーグレナの栄養素が出てました

サイト「ユーグレナ.NAVI」
http://www.eu-glena.net/eiyou/





初乗車♪

140920a.jpg

超~楽しい♪
東京というテーマパークに来た気分♪

初めて乗りました「ゆりかもめ」

いつもは車でしか行かないけど、今日は電車で行ってみた。
たまには電車も乗るもんだ。


帰宅後、このゆりかもめ感動を話したら、高校生3人に
「普通の電車じゃん」と撃沈。。。orz

いいもんねー
絶対楽しいもんねー だ!



今日は看板屋さんに誘われてビッグサイトまで。

140920b_convert_20140927163923.jpg

140920c.jpg

140920d.jpg

140920f_convert_20140927164332.jpg
アクリルを組んで制作されたロッキングチェアー


サイン&ディスプレイショウで刺激を頂きました。

LED関連多かったなぁ。
プリンターも色々で3Dプリンターも面白いし、
仕事に関連するものも多くて、
こんなことやあんなこと いいなぁ~
なんて思ったり。

車をラッピングする実演や、
写真から自分フィギア制作なんかも
面白かった。

頂いた看板屋さんの素材カタログ(分厚くて重いの)
色々参考になりそう^^

かなり楽しかった^^b

畑違いかと思ったけど、行ってよかった。
案内してくれた友人も物知りで、勉強になりました。

お誘いありがとう~~~


140920g_convert_20140927164351.jpg
帰りは、友人の車で帰宅^^
夕暮れ時の空、綺麗でした♪




140920h_convert_20140927170104.jpg
帰宅後は姪っ子のBDパーティー♪

笑い上戸の姪っ子。
彼女が居るといつも楽しく幸せだなぁ。って思う。
生まれてきてくれてありがとう(^^)/


140920i.jpg
普通の電車じゃん。と
高校生3人も、みんな良いヤツ(*^。^*)



そんな一日
平和な一日

しあわせ・・・












お祝いに♪ボトルフラワーギフト♪

先月頂いたご依頼ですが、、、


ご友人の結婚1周年のお祝いに♪

可愛いフラワーアレンジは
ラムズイヤーさん!

素敵な贈り物出来ました♪

140913a.jpg
写真はラムズイヤーさんより


ラムズイヤーさん、
S様、ご依頼ありがとうございました♪


ラムズイヤーさんブログ掲載
http://rambsear.exblog.jp/22310492/





花屋&雑貨・教室の店
Ramb's ear (ラムズイヤー)

埼玉県 富士見市鶴馬3468
電話番号 049-293-6424
メールアドレス  rambs@ace.ocn.ne.jp
ウェブサイト    http://rambsear.exblog.jp/
facebook      https://www.facebook.com/Rambsear







cafe uraraka さんでランチ♪

今日のランチは、カフェ ウララカさんへ

母と妹と3人で♪ 珍しい~!?

140910a.jpg
(左、サングラスのように見えますが目隠しです)



140910b.jpg
こちらのオーナーが作る
スパイシーチキンカレーめちゃ美味しいんです!(右
が、本日は鶏肉のキーマカレーを頂いてみました^^(左

うんうん、美味しいね♪
鶏肉のキーマは、豚肉よりさっぱりヘルシ~

スパイスが良い感じです!

通常はサラダとピクルスが付いてきますが、
今日はサニーレタスが入らなかったため
ヨーグルトに変更だったとのこと。。



そしてそして満腹だけど、かぼちゃプリン♪
140910c.jpg
こちらもオーナー手作りケーキ!
お気に入りの美味しさです^^!


そしてそして、オーナーがハンドドリップで
淹れるコーヒーが~~~
上手い!うますぎる!
珈琲好きの方には是非飲んで頂きたい
美味しさです!
マジホントです。
初めて伺った時に感動しました(*^^*)

珈琲が柔らかくて優しくて、、、、、
まろやかです。
そして絶妙な温度で出して下さいます!


是非、行ってみて下さ~い!



食事の後は、オーナーとお手伝いされている
お母様と散々お話しさせて頂いて、
心地よくランチタイムを満喫しましたとさ^^b


D作さん、ご馳走様でした♪



cafe uraraka さん
http://cafe-uraraka.cocolog-nifty.com/






SUPER MOON 2014

140909a.jpg


140909b.jpg


すっかり雲も流れて、素敵なお月様お目見え!

小一時間ほどお月見散歩して、パワー頂きました♪

気持ち良い^^

明日からパワーアップし過ぎちゃうかも^m^



今日も一日ありがとうございました。
お疲れ様でした。


月に願いを・・・
素敵な夢を・・・
おやすみなさい…




【番外編】
140909c.jpg






優しい時を・・・

fb140909_convert_20140910233030.jpg

17:35...
柔らかな夕暮れ時…
『ありがとう』って…





感謝♪

Birthdayには、たくさんのメッセージ、メールを頂き
ありがとうございます!
仕事三昧の一日でしたが、嬉しい日となりました。

数年前にある友人から言われました。
色々と観えてしまう能力を開花してしまった友人なのですが、
「おーちゃんの周りには、たくさんの人が居て、温かく
見守られているよ。みんなが包んでくれてるから大丈夫!
赤いオーラも見えるから、そのまま頑張って!
ただ、感情で動いてはいけない時もあるから、その辺苦手かも
しれないけど、勉強だと思って頑張って。」と。

それは、自分で工房を始めたばかりの頃で、久しぶりの再会。
特にお願いして聞いたわけではなかったけれど、
その再会のタイミングと、その言葉は私を勇気づけてくれる
ものでした。
その後、彼女とはまたご無沙汰です。。。

工房を始めてから、いろんなご縁を頂き、多くの方に支えられて
いるのを感じます。
改めてこれまでの人生を考えてみても、多くの方に支えられ、
教えられてきました。

そして、一番いいタイミングで物事は進んでゆくのだと、、、

本当にありがたいです。

今までもこれからも、私に関わって下さる皆様に心から
感謝致します。

割といろいろと考え過ぎる所があったり、見た目より
人見知りであったり、軟弱であったりもしますが、
心ある日常を歩んでまいりますので、今後ともどうぞ
よろしくお願い致します。

そして、そんなことを改めて考えさせてくれる時間をくれた
グッドネスカンパニーの生田社長、水野谷取締役に
あらためて感謝♪ いつもありがとう!


140905.jpg

写真はBD前夜祭♪
グッドネスのお二人からご招待頂きました。
with サプライズゲスト 、ラムズイヤーのオーナー サッコ






グッドネスカンパニー
http://www.goodness.co.jp/
移転に伴って只今準備中ですが、まもなくリニューアルされます。

ホームページのことなら断然コチラがお勧め!
生半可のモチベーションでは請け負ってはくれません。
とことん打ち合わせをし、愛を持って、リアルなホーム
ページ作りをしてくれます!
(イル・マーレも早くお願いしたいーーー)



ラムズイヤー
http://rambsear.exblog.jp/
全国からお問合せが入るお洒落なお花屋さん♪
オーナーのセンス、意気込みには脱帽です!
贈り先様に必ず喜んで頂けること間違いないです!








神シャワー♪

140903_convert_20140927150405.jpg

140903b_convert_20140927151035.jpg


16:03

光のシャワー♪
写真だとわかりにくいかな。。。



新築祝い♪フォトフレーム

7月にご依頼頂いた
新築のお祝い用フォトフレーム♪

ご家族皆さんのお名前入りです。

140902a.jpg


140902b.jpg


140902c.jpg


埼玉県 T様 ご依頼ありがとうございました。

後日頂いたご感想メッセージも励みになります!

いつもありがとうございますm(_ _)m



T様には、昨年の暮から何度もご依頼を頂き、
また、他のお客様もご紹介頂いたり、
大変ご贔屓にして頂いております。


お陰様で、当工房はT様のような多くのお客様に支えて
頂けるようになりました。


出来るだけ、ご依頼主であるお客様のご要望に
お答えできるように務めておりますので、
お祝いギフトでお悩みの際は、お気軽に
コチラの お問合せ (メールフォームが開きます)より
ご相談頂ければと思います♪

贈り先様の笑顔を咲かせましょう^^/
made in your hert.....



















| ホーム |


 ホーム 


