プロフィール

oh-chan

Author:oh-chan
海好きでボディーボドを楽しみ、
のんびりしたいのに波乱万丈な
人生を送り、
心が触れると目に汗を流し…

難なし無難な人生歩まず、
難ある有難い人生歩いてます。

たくさんの方の感動をお手伝い!
オリジナルギフトの彫刻販売
エッチング工房Il mare の店主 
oh-chan のブログです。


エッチング工房Il mare では、
サンドブラスト技法によって
ガラスなどに お名前やメッセージなどを
彫刻しています。

ギフトでのお悩み、お気軽に
ご相談ください。
大切な方へ、お洒落なオリジナル
彫刻ギフトを贈ってみませんか。

オリジナルオーダー・お問い合わせ

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

facebook
登録せずにご覧頂けます

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

TIDE GRAPH-潮見表



サンタクロースはいるでしょ♪

もう街はクリスマスモード突入~
早いなぁ~

ず~っと、サンタさんがプレゼントを運んできてくれてると
思っていたうちの姪っ子も、サンタはパパとママでしょ!と
言うようになってきた、そんな年頃。
この回答を使わせて頂くのがいいかも!

-------------------------------------------------------
yahoo知恵袋でサンタについて小学生の質問への回答が
変な嘘もなく完璧だった

-------------------------------------------------------

だって、、、、、
サンタさんはいるんだから!^^!
時代の移り変わりは寂しいけど、大人も納得な回答かと。

私もみんなの幸せを願って、小さなサンタになろっ!
クリスマスギフト考えょ

小さなサンタが必要な時は、ご相談くださ~い^^/


131129a.jpg



-------------------------------------------------------
<質問>
わたしはサンタさんがいると思っています。
逆に、いないと言っている人の意味がわかりません。
サンタさんという職業、前テレビでもやっていました。
サンタさんのプレゼントは絶対親がくれないようなものをくれます。
どうしてトナカイは空を飛ぶのか。
これは純粋に疑問です。

どうしてサンタさんは家に入ってこられるのか。
お母さんはイブに鍵を開けてると言っていました。

サンタさんへの手紙を枕もとに置いたら次の日ちゃんと返事が
書いてある。しかも、スラスラの英語で。
お父さん、お母さんはこんな英語書けません。

どうして、サンタさんが空を飛んでいる様子の動画がないのか、
疑問です。

詳しく教えてください。

ちなみに小6です。

tikuwa_0913さん



<回答>
サンタはいます。
正確には初代サンタクロースではなく何代目かのサンタ
なんですが細かい話は置いといてとりあえずサンタはいます。

ただ最近の場合プレゼントにサンタが直接は関わっていない
事も多いです。昔のようにサンタさんがおもちゃを作り、運び、
配っていた時代とは変わりました。

まず家の中に入れません。煙突とか無いし鍵かかってるし、
そもそも勝手に入ったらダメだし。 サンタがプレゼントを持っ
てきたとしても玄関で親御さんを呼んで受け渡してサンタさん
の代わりに枕元へ置いてもらうことになります。

そしてなにより子供の欲しがる物が「市販品」になったこと
です。「○○って言うおもちゃが欲しい」とか「○○ってゲー
ムが欲しい」とか「携帯電話」とか「iPod」とか。こうなると
サンタさんにはもう作れません。

「サンタさんに作れないなら私達が代わりに作りますよ」と
たくさんの企業が作ってくれているわけですが、全国へ
運ぶ所も運送会社がそのままサンタさんに代わってやっ
ちゃってます。

つまりプレゼントを製作して、輸送して、枕元に置く所まで
全て「サンタさんの代わりに私がやりますよ」と言う人たち
だけで済んじゃうんです。サンタさん自身が関わる部分は
ほとんどありません。

一人のサンタが全てを行うのではなく、力の小さいサンタ
役の人がちょっとずつ役割分担しているわけですね。

トナカイで世界中を回り…と言うのは残念ながら今は
イメージだけですね。

これはちょっと寂しく思うかも知れませんが、子どもが
市販品を望むことが多くなった時点で避けられない時代の
変化だったと思います。

ただ言えるのは、今サンタの代わりにプレゼントを作っている
人も「このプレゼントを受け取った人が幸せになるといいな」と
思いながら作り、運んでいる人も「このプレゼントを受け取った
人が幸せになるといいな」と思いながら運び、枕元に置く人も
あなたの幸せを願って置いているんです。

サンタクロース 一人だけがあなたの幸せを願っているのでは
なく、他にもとてもたくさんたくさんの人が子ども達の幸せを
願っているからこそ枕元にプレゼントが届くのです。
それはとてもとても素晴らしい事ですよ。ほんとに。

あと、あなたも将来こうした「サンタの代わり」を担うことがある
かもしれません。「人に幸せを与える側」に参加できるというのは、
これもまたとても素晴らしい事なので機会があったらぜひどうぞ。

test_pilot_afさん
-------------------------------------------------------
出典・参照:Yahoo知恵袋
(本記事は上記のサイトの情報を参考・引用させて頂いています)


141114.jpg


















こんなのあるんだ!

毎度、スーパームーンや流星群など
天体観測良好~☆なのですが、
今回のミラクルムーンは、雲隠れによって
逆ミラクルが起き......以下省略。。。


さてさて、
先週の雨上がりの日
こんなのモノを目にすることが・・・



えっ!



141107a.jpg



刀?




141107b.jpg




あっ!




141107c.jpg




傘だ。




141107d.jpg




こんなのあるんですね。

場所的に広げることは出来なかったの
ですが、手にしてみました。

柄(つか)の部分を握ってみました。
結構長い。

なんだかテンションあがる^m^

変わったもの好きです^^



ちょこっと検索してみたら

日本刀傘
忍者傘
サムライアンブレラ

など、色々あるらしい。

にしても、「男心をくすぐる傘(あるサイトの
キャッチコピー)」に
くすぐられてしまいました^^;

和装男子にお勧め!?

ナイロン製のサヤに入れて歩いてたら
職質されそうな気もしますが・・・



詳しくは、コレかな。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/japan/unbsword.html
(yahooショッピングに出展されてる
日本のおみやげ専門店のサイト)


なるほどね。
日本のおみやげね。


気になる方は、お手頃価格で購入できます!
明日からお天気悪いみたいですし、、、
是非おひとつ
。。。笑




141107f.jpg

雨を斬る!







とうとう。。。

ヤバっ(汗)
携帯壊れた!?
ディスプレイ真っ黒クロスケ~~~

確認したいメールが。。。(@_@;)

昨夜充電がなされてなかったみたいだけど、、、
なんだか様子がオカシイ。。。

あ~~~
いよいよ買い替え?

にしてもiphone6すぐに手に入らない!?
ど~する自分>゜))))彡

ちょと様子見です。。。

と、今月のスタートをきりました。


それから2日後。。。

ディスプレイに光がともらなくなるなりそうな気配に
焦りを感じ、

とうとう

とうとう

とうとう

購入いたしました アイポン6~

141106.jpg


契約している携帯会社では品薄で、予約で2、3週間
待ちと言われ、どうしたものかと悩みましたが、
そこここに電話で確認し.、即日購入できる
家電量販店にての購入。
緊急事態だからしょうがないね。。。

壊れなければ、まだまだ使っていただろうガラケー、
泣く泣く引退させました(TT)


そして、スマホ生活も早4日目に。

とりあえずは良い感じ♪

But
ガラケー&タブレットorノートパソコンの方が
良かったかもね。とも思いつつ。。。


なにはともあえ、新しいモノを手にしたので
気分よく楽しみたいと思います^^b




| ホーム |


 ホーム 


